※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
ファッション・コスメ

髪の毛の強い癖で悩んでいます。皆さんのヘアケア方法や髪型のアドバイスをお願いします。

髪の毛の癖が強すぎて美容室のドデカヘアクリップ破壊しました。私の髪を挟んだ瞬間ぽーんと飛んできました…

もうどんな髪型にしたらいいのか…ロングだと髪の毛まとまらなくてぼっさぼさになっちゃうし、ショートだと肩のとこで変にはねます🐥耳にかけたらそのまま形状記憶するし…

癖毛の皆さん、ヘアケア何してますか??髪型も合わせて教えていただけるとありがたいです!

コメント

ままくらげ

剛毛、癖毛ですがロングです。
むしろ結えないショートは大惨事ですね😅

買ったばかりのヘアゴムが千切れたり、クリップを破壊したりは剛毛癖毛さんあるあるだと思います☺️
少し前にネットニュースで読みました!

私は3ヶ月に一度の美容室トリートメント
普段はシャンプーは敏感肌用→ヘアパックはYOLUのディープナイト→ トリートメントはYOLUのカームナイトリペアに椿オイルを2滴混ぜて使ってます。
髪を乾かす前にオルビスのヘアミルクを馴染ませて、更に椿油を2滴、乾かし終わった後にも椿油を2滴馴染ませてやっとまとまる感じです😅
椿油が一番効いてますね。他の物で水分を与えつつ椿油でコーティングして守るイメージで使ってます☺️