※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ファッション・コスメ

明日、出産前最後の美容院に行きます!カラーで迷っていまして、、、①産…

明日、出産前最後の美容院に行きます!
カラーで迷っていまして、、、

①産後しばらく美容院にいけないことを考えて暗めにしておくか、
②産休中にしか出来ないので少し明るめにするか

の、二択です(´ー∀ー`)

今は、仕事上明るく出来なかったので、暗めの茶色です(伸びてきても分かりにくい位のレベルです)

本音では今の職場が髪色厳しめだったので、解放された今、少し明るくしたいです、、!!
しかし暫く美容院行けないことを考えると、伸びてきてプリンが目立つとかっこ悪いかな・・・とも・・・。

どっちが正解ってことじゃないと思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

まぁぶる

産後のイベント(お宮参り、お食い初めなど)にリタッチができるなら明るくも良いとは思います(^^)
ただ、個人的にはリタッチに出掛ける余裕はなかったので地毛に戻しておいて良かった…と思いましたよ(^_^;)

• しましま

しましま

産後イベントで写真撮る機会がたくさんあるんですもんね!(゚ロ゚)
    旦那と新生児をふたりっきりにして美容院出かける自信は正直無いんですヾ(・ω・`;)ノ迷います・・・

• 4月12日
ママ

プリンが嫌で先日黒めにしました。最初は良かったんですが悪阻で手入れも疎かになって少し痛んでボサボサの黒髪を鏡で見るたびにテンションがぐんぐん下がって悲しいです。。。明るくすれば良かったと後悔してます〜😭

• しましま

しましま

なんだか分かりますヽ(;▽;)ノ髪色暗いと、お手入れできてないとパッとしなくなっちゃうんですよね(T_T)
    悪阻辛い時期ですよね(><)早く脱出できますように!!

• 4月12日
CHANELちゃん

産後一週間目で、
美容院行きました♥

暖かい季節だし、
明るめ可愛い♥

• しましま

しましま

産後一週間目!!ご家族に預けてって感じですか?出産頑張った自分へのご褒美にもなりますね(๑˘・з・˘)
    これから明るくしたくなる時期ですよね!!

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

はい♥
    ドーナツクッションを持って行って、サロン行きました♥
    妊娠中、毛染めはダメって、先生に言われて、我慢してたし、ポイントメッシュになってたから、辛かったです(;´д`)
    旦那さんに見てもらって、
    行きましたよん♥

• 4月12日
  • しましま

しましま

妊娠中ずっと我慢されてたなら、もう待ちに待ったって感じですね!!( `・ㅂ・)
    うちの旦那と新生児をふたりっきりにする勇気が出ません(゚ロ゚)笑 が、旦那にも強くなってもらわないと困るので視野に入れたいと思います♡笑

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

はい♥にまっ
    明るい色、気分変わりますよん(^ー^)
    ただ、独身と違って、子供ちゃんと一緒にいるから、周りの視線が地味に厳しく感じる時があります(;´д`)

ぜひ、そうして下さい♥
    イクメン!

• 4月12日
❤︎男女ママ♡

すぐまた行けるなら明るくしてもいいかと思いますが、私なら暗めにします!

• しましま

しましま

実家も近くなので、預けて行こうと思えばきっと行けるんですが・・・未知すぎてヽ(;▽;)ノ
    迷います、、笑

• 4月12日
h@n@

美容師です(^_^)夏を過ごすってると明るくもしたいですよね〜!
約2年前に出産したんですが私は暗くしました!私は仕事柄髪色は自由なので暗いのも気にしないのと年の事も気にするとあまりに明るいのはなぁ〜って思って(笑)
職場復帰する予定ですか?それなら断然明るくですね!復帰予定なし、産後美容室行ける予定なしで金銭面で余裕があればベースは少し暗めにハイライト入れて明るくみせたらプリンも気にせず過ごせますよ(^_^)

• しましま

しましま

美容師さんからのアドバイス参考になりますヽ(;▽;)ノ
    育休とって1年後くらいに復職予定なんです!!やっぱりせっかくだから明るくしたい方向にかなり傾いてます。笑
    私も若くはないので明るくと言っても無理のない程度の予定ですが(´ー∀ー`)ハイライトも素敵ですね♡

• 4月12日
もちもちきなこ

私も明るくしたかったですが、プリンのお母さんってどうもだらしないなあって思ってしまうので黒に近い色にしました(u_u)。。
でも頻繁にリタッチなど行けるのであればれ問題ないと思います(*^^*)

• しましま

しましま

あまりにも目に付くプリン具合だと周りはそう感じてしまいますよね!(T_T)お義母さんとかに何か言われそう・・・( ˉ ˡˍˉ )
    初産で産後の生活が想像できず、迷う所ではあります(><)

• 4月12日
まいくろ

私は元々明るめの髪色にしていて、産前最後の美容院も変わらず明るめの髪色にしましたが…
産後の初めての美容院は3ヶ月のときで、かなりプリン状態でした(>︿<。)
お宮参りや、日々の思い出の写真見ると恥ずかしくなります^^;

• しましま

しましま

リアルな体験談ありがとうございますヽ(;▽;)ノ3ヶ月あくと結構目立ってきちゃいますもんね( ´∵`)そしてその間にたくさん写真に残りますもんね(^-^;
    明日美容師さんにも相談しつつ決めたいと思います(*^^)

• 4月12日
まい0429

私はツートンカラーにしましたヾ(・ω・`)
上はプリンになると嫌だったので暗めで、下が結構ブリーチカラーしてもらって🙌
全部暗くする勇気はなかったので。。。💦
久々のブリーチだいぶ傷みましたが(´+ω+`)

• しましま

しましま

今日行ってきました( ˊᵕˋ )♡
    私も美容師さんに相談して、伸びてもOKなようにグラデーション入れて貰いました(^O^)
    ブリーチ傷みますよね!(T ^ T)トリートメント頑張ります( `・ㅂ・)

• 4月12日