※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き名人
サプリ・健康

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワイン…

現在妊娠6ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます。妊娠前までWカラーでワインレッド、マニックパニックのヴァンパイアレッドなどで2ヶ月に一度は染めていました。12月初旬に美容院に行ったのが最後、そろそろ行きたいのですが、カラーとヘアスタイルが決まらずモヤモヤしています。ブリーチを繰り返しているので髪の芯が無いのでパーマなどはかかりません。胸下20センチ位あって乾かすのもしんどくなってきたのでバッサリ切りたいけど、、どんなヘアスタイルが産後楽ですか??個性派ママさん、プレママさん教えてください!

コメント

たかちんママ

最近はまた短いのが流行りみたいですねー!妊娠前までの髪色を想像するとオシャレさんだと思うんで、ボブとか似合いそうだなと思ったんですが…🎶推測ですみません(>_<)
あたしは出産前に長かったのをシュシュでギリギリ結べる位まで切りました!出産後、自分のことは後回しになるので短くしておいてよかったなーと思ってます☆そろそろ美容院行きたい!ってのが本音ですが、なかなか…(._.)

るー まま

私も腰ぐらいまでありました!伸ばしてました!!が、やはり産まれてから、夜中の授乳やオムツ替えのたびに、髪の毛むすんで、ってのがストレスになり(;´Д`)笑
ばっさり切りました♩楽です♩
他のママさん見てても、短いのアリだなーなんて思います( ˆОˆ )

まま

元美容師です(*^o^*)
昨日胸下まであった髪の毛をバッサリ切ってきました〜(*^o^*)
産後結婚式を控えていたのでずっと伸ばしていて1年カットしてませんでした😭笑

傷んでいるのとパサつきが気になったのでカラーも落ち着かせて7トーンの赤み強めでピンクベージュを入れてもらいました(*^_^*)

シャンプーも少量で済むしドライヤーの時間が短縮されたので切ってよかったです(*^^*)

akane.t

私も産後のこと考えてバッサリいっちゃいました٩(◦`꒳´◦)۶
友達が長いと子供に引っ張られまくって痛かった。ってエピソード聞いたので…笑

ともみ(・д・)

私も胸の下までありましたが、つわりが落ち着いてからめんどくさくてあごのラインまで切っちゃいました💦
伸びてきたのでまた2月3月中に出産に向けて美容室行く予定です🍀

お腹大きくなってきてシャンプー台がきついので髪は産まれるまで染めないでおこうかなと今のところ思っています😄

笛吹き名人

ギリギリ結べる位ってのがいいですよね!ボブとかロブとかヘアスタイルみながら頭パンクしてます(^O^)

笛吹き名人

腰までの髪、バッサリですね!!
やっぱり産んだらおもうように色々出来ませんもんね。短いのアリですね!

笛吹き名人

そうなんです、シャンプーの量とドライヤーの時間がほんと苦行みたいで…。落ち着かせた色、参考にします!

笛吹き名人

なるほど、乾かす手間とかの他に赤ちゃんに髪引っ張られる!確かに握られたらアウト(^_^)!
参考にします!

笛吹き名人

産前最後はどのタイミングかとかシャンプー台の事も考えると行く時期も悩みますよね。顎のライン、私も切りたい!

ともみ(・д・)

迷いますよね💦今行ってもまた伸びるしなぁ~とか、今行っておかないともっとお腹出るよなぁ~とか…💦💦

めんどくさくて切ったのに、短いのが流行ってきたので、ちょっと流行先取り気分です笑(´▽`)今肩につくので倉科カナちゃんくらい切りたいなぁってドラマ見ながら妄想してます✨

笛吹き名人

私もドラマみてかわいいなーって思いました!…だけど顔のでかい私にはちょっと勇気がありません(^_^;)
早速、真夜中ですがネットで美容院予約しちゃいました!!
木曜に予約したのでそれまでどんな髪型にするか詰めて行きたいと思います!!

想・煌のママ

朝早くすみません(^◇^;)
私も胸くらいあった髪をこないだ切りました!
デジパあててるんですが、痛みすぎて寝てる間に絡まったりしたんで、とりあえずすいてください!とお願いしました。
まだ、冬だし長いとあったかい(笑)ので、まだ三月くらいまでは長いのでいる予定ですが、春先になったら、ショートにする予定です!
イメージとしては、遠野なぎこさんみたいなボーイッシュにする予定です☆
元々、25歳くらいまでショートばっかりだったので、バッサリ切るのが心配ですが、真夏に出産予定なんで、時期が来るのが楽しみです♡

笛吹き名人

言われてみれば、急にバッサリ切ったら寒いですね∑(゚Д゚)
髪って鬱陶しいけどアップにした時首周りがスースーして寒い!!って思うことよくあります!
梅雨時期に出産予定なのでバッサリはもう少し先でもいいかな〜
んー(^◇^)難しい!

deleted user

私は結んで団子にすることが多かったので長さは切らなかったのですが、前髪があるとなかなか切りにいけなかったので産前産後対処に困りました。
前髪伸ばしておいて一気に縛りたかったです(笑)

笛吹き名人

私の場合毛量がすごく多くてお団子にすると半日もたず首が痛くなります…keykeyさん羨ましいですー。前髪は面倒そうですよね。産後はとにかくサッと束ねられるのがベストかな