※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

旦那が風邪で心配。産後で疲れているけど、出かけられずガッカリ。旦那の体調管理に不満。同じ経験の方いますか?

バカ旦那‼️💢
私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…
現在、産後49日目でしが、産後2回目の旦那の体調不良です😩
昨夜、嘔吐…心配より怒り心頭です💢💢💢
大人なんだから、体調管理ぐらいきちんとしろー‼️
今日は出掛けてきて良いって言ったくせに、結局、旦那と子供の世話で何処にも行けない…
はぁ、ガッカリ…
産後初めての美容院…行きたかったな😢
大好きな旦那だけど、呆れ気味です💦
同じような方いますかね…

コメント

まるなっちゃん

うちの旦那も冬は必ず風邪引きます😵もう手洗い、イソジンうがいをしつこくやらせました!でもインフル移されたり最悪でした😨
また、上の子が産まれる時、親と同居で義父が百日咳にかかってきてなんとも言えない気持ちになりました😢

うちは妊娠初期の頃にインフルやられました(ʘ言ʘ╬)あれほど言ってたのに予防接種もしていなかったそうで、「気遣いが足りないんじゃない?予防接種は社会人としてマナーだと思うけど💢」って叱ってやりました。
事あるごとにお腹痛いー喉が痛いって小学生より質が悪いとイライラしますが、結局はこっちが面倒見てやらないといけませんもんね💦💦

天気もいいし美容室行ってカフェとか素敵ですよね(•ө•)♡残念💦💦しばらく値に持ってチクチクいじめてやってください(笑)

109lv

旦那さんは、手洗いとかうがいをしないんですか?
してなければ、それは怒れちゃいますね(>_<)
うちの旦那は、手洗い、イソジンでうがいしてますが、気管?が弱いのか、よく咳してます(笑)
ちゃんと対策してて、なっちゃってたら、しょうがないかなって思ってますけどね(´・_・`)

ぴゅあ0808

うちの旦那は、私がまだつわりでつらい時に胃腸炎にかかりました。
病院に連れていくのも、りんごをすったり、氷枕かえたり普通だったらそんなに苦じゃないことも結構しんどかったです😖
いつも滅多に風邪をひかないのにこのタイミングで!?って思いました。

RIK☆

まぁまぁ…(^_^;)旦那さんも気を付けてはいたと思いますよ(^_^;)私の旦那もひきやすいほうです(笑)仕事もあって大変だし仕方ないと思うことにしてます

パンダ

お返事ありがとうございます。

産後、旦那の体調不良の時に、私もうつされました💦
サイコーにキツかったです😅
まったく呆れますよね!

パンダ

そういえば、何も対策してません😓
旦那に言って聞かせます‼️
本当にいいかげんにしてほしいです😩

パンダ

本当に何でこの時期に⁉️って思いますよね…
あーあ、なんだかなぁ😞

パンダ

病気になりたい人間なんていないですもんね💦
わかってはいるのですが、度重なるので、怒り心頭になってます💢

パンダ

チクチクいぢめていいですかね?(笑)
今まで我慢して何か言ったことないです…

madara

お怒りになるのも分からないではないですが体調不良は自分でなりたくてなる訳じゃないし気をつけててもなってしまうと思いますよ(^_^;)。
ご主人もいろいろと疲れがたまってるんじゃないですかね。
まぁ子供ができたら予定通りにいかないこともたくさんありますよ(^-^)

パンダ

そーですよね、頭ではわかっているのですが…いかんせん回数が多いような気がして…😢
私は相当気をつけていて、自分は体調不良になることないので、余計に気を付けてよ💢って気持ちになってしまいます…
そして旦那と一ヶ月半の息子の面倒は辛いです😭

まぁーさん

私もありましたそんなとき…
妊娠中で余裕がないのもありますが…子供じゃないんだから自己管理してよって言ってしまいました(>_<)

パンダ

私も一言言っちゃおうかな…今までずっと我慢してたんです…

madara

パンダさんもお疲れなんですよね(^-^)ご主人の体調が良くなったら甘えさせてもらいましょう(^.^)

パンダ

はい、そうしたいのですが…
来月の半分は出張でいません…
なんか涙出そうです😢

madara

あら(*_*)。
でもそんなにも出張があってご主人も大変ですね。それならなおさらご主人にも元気になってほしいですよね!
今大変な時期だとは思いますが少し手抜きをしつつ(笑)頑張ってくださいね!母は強し‼
です(p`・ω・´q)

心まま

もう何回もなられてるなら、手洗いうがいをするように言ったらどうでしょう(^^)?
うちも旦那は予防接種は無理矢理させましたが、手洗いうがいなど対策しません。なので私が口うるさく、手洗いうがいして!と言い続けてきました。
それでもなるようでしたら…しょうがないと思います。
私も旦那と子供のお世話で美容院なんて行けてません。
上の方がおっしゃってるように子供が出来たら予定通りにはなかなかいかないと思います。
1ヶ月…まだまだ大変な時ですが子育て、旦那のお世話(笑)お互い頑張りましょ\(^-^)/

パンダ

本当に自分の予定なんて、あってないようなものですね💦
もう少しの辛抱と思い、頑張ります‼️

しぃ君ママ

うちは里帰り中に高熱だしてましたよ😁
お子さんが産まれたなら
外からのバイ菌は徹底的にやっつけなきゃ
ダメですよ😅
手洗いはかならず
うがいはお茶で☆
カテキンでうがいすると身体強くなりますよ😄

まだ先ですがおこさんが一歳半ぐらいに
なったらお子さんもお茶でうがいするようにしてくださいね😌
お子さんがイソジン使うと喘息に
なりやすいそうなのでイソジンより
麦茶や番茶でうがいを今からお二人で
習慣にしてくださいね😄

パンダ

お返事ありがとうございます!
仕事がら帰ってても洗わずに子供に触る旦那です…
…徹底させます❗️