※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ファッション・コスメ

みなさん出産に向けて黒髪に戻されましたか?仕事を辞め主人のお給料で生…

みなさん出産に向けて黒髪に戻されましたか??
仕事を辞め主人のお給料で生活するため、少しでも節約しなきゃと思いもあります(  ˙³˙  )
黒髪にしたら産後染めたくなった時染まりにくいですよね?!
黒にほど近い茶色にしようかなぁ…??

只今妊娠悪阻にて入院中のため髪はボサボサ、絡まりまくりで早く美容院に行きたい気持ちしかないですヽ(;▽;)ノ

コメント

かず✴︎

真っ黒は嫌なのでプリンになってもあまり目立たない茶色で‼︎って注文しました‼︎笑
あと、短く切ったのですが余計に邪魔でした‼︎笑
長くてくくれた方が楽でした…
産後3ヶ月後ぐらいから、旦那さんが病院行っておいでー‼︎と毎月言ってくれるので、預けて行ってます‼︎
2時間程ですが自分のための時間なので結構リフレッシュできます!

  • りす

    りす

    ほんのり焦げ茶ぐらいだとよさそうですねー(*゚v゚*)
    短いのに慣れてないときっと大変ですよね!!
    微妙な長さなのでしばらく様子見とします( ̄▽ ̄)
    旦那さん優しいですね♪リフレッシュ大事だー‼︎

    • 3月5日
ひろ♡ゆい

私はかなり暗い茶髪にしました!
産後長い間美容院に行けなかった時のために、プリンになっても黒との境目がわからないくらいにです(*^^*)
今産後4ヶ月で半年くらい美容院行けてないですけど、プリンは目立ちません。
が、かなりボサボサで早く美容院行きたいです(^_^;)笑
あとは、かなり髪の毛すきました!
それでも今ボサボサなのであの時めっちゃすいて少なくして正解でした(^○^)

  • りす

    りす

    4ヶ月経っても目立たないなんてステキ‼︎
    髪すくと手入れもしやすそうでいいですね♪( ´▽`)
    出産前にすいてもらおうと思います♡
    お互い早く美容院行ってすっきりしたいですねー‼︎

    • 3月5日
deleted user

ストパーは絶対必要だけどカラーは諦めて黒髪でいます(´・ω・`)

  • りす

    りす

    やっぱり黒髪でいるのがいろいろ気にしないでいいし楽な気がしてます♪( ´▽`)
    ただ長らく自分の黒髪姿を見てないので不安で…(;^ω^)

    • 3月5日
MINMIN@蒼

黒髪があまり好きじゃない為
グラデにいつもしてます笑
根元が地毛の黒になっても平気な色味でやってもらってます(●´ω`●)

  • りす

    りす

    グラデなんてお洒落(*´ω`*)
    したことないので冒険かもです!!
    でも根元黒でも大丈夫そうな感じなら伸びても安心ですね♡♡

    • 3月5日
まかろに

年齢的にも…
明るさにこだわる歳じゃないなぁと思い、
地毛に合わせて染めて貰いました\(^o^)/
染めてから4ヶ月経ちますが
プリン気にならないので
染めて良かったです(^ ^)♪

  • りす

    りす

    地毛に合わせるのよさそうですね♡
    色すぐ抜けちゃうんで不安ですが(O_O)
    4ヶ月も持続してるなんてステキ過ぎ(*´ω`*)
    とっても経済的っ\( ˆoˆ )/

    • 3月5日
deleted user

真っ黒はかなりかわるから
やめた方がいいよ~😅!
と美容師さんに言われたので、
黒にちかーーーい茶色にしましたよ🎶
長さも短くしましたが…
中途半端になってきた時に面倒になってきてw
もう伸ばしていくつもりです!笑

  • りす

    りす

    やっぱり真っ黒は違和感ありそうですよね(O_O)
    自分でも学生みたいになる気がしてて笑
    長さはやっぱり様子みた方がよさそうですね!!
    下手に切ったら後悔しちゃいそうだf^_^;)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってるより黒くなるよ~!
    といわれ怖くて出来ませんでした(笑)

    邪魔ならくくればいいや!!!!
    と思ったので、透かして伸ばそうと!

    • 3月5日
  • りす

    りす

    確かに黒すぎて後悔しても黒から明るくはなかなかできないですもんね(´・д・`)
    すくと軽くなるしシャンプーもしやすそう♡
    私もそうしまぁす\( ˆoˆ )/

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対後悔します(笑)

    少ないと乾かすのも楽ですしね🎶

    • 3月5日
まさこ

妊活中、妊娠わかる前の月に黒っぽく髪染めました!
もとが明るめの茶色だったので、染まった時は、黒っぽくなりましたが、次が染まりにくくと言うよりは、黒っぽくした下の色が明るいので、また、段々明るくなってきましたよ💦染める前よりは黒っぽいままですが。
出産前に肩くらいで、結べて跳ねない程度に切ろうと思っています。

  • りす

    りす

    私も今明るめの茶色で色が抜けやすい髪質なので迷ってます(;^ω^)
    やっぱり多少の色の抜けは仕方ないのかなぁー(´⊙ω⊙`)
    髪の長さも大事ですね!!

    • 3月5日
  • まさこ

    まさこ

    色は抜けるし、つわりでお風呂もしんどかった時に自分の髪のケアも出来ていなかったので、毛先バサバサで、絡まるしひどかったら結べてて💦

    • 3月5日
  • りす

    りす

    今まさにその状態で、もっと早く美容院に行けばよかったなぁと思ってます(T_T)
    絡まりすぎて蜘蛛の巣状態(  ˙³˙  )
    アドバイスありがとうございます♡

    • 3月6日
  • まさこ

    まさこ

    私もいつ行くか、迷いながら半年を、過ぎてしまいました💦
    妊娠中期には行きたかったんですが、次は出産までに〜と思ってます。
    安定期の体調のいい日がいいかもしれないですね💡

    • 3月6日
ゆん

私はグラデーションにして
根元から黒い髪がはえてきても
目立たないようにしました( ¨̮ )

  • りす

    りす

    結構グラデの方も多いみたいですね(*゚v゚*)
    おしゃれママって感じがします♪♪
    伸びた時も様になりそうです♪( ´▽`)

    • 3月6日
deleted user

黒染めは次に入れる色が入りにくくなるのと黒は違和感が出やすいと言われたので暗い茶色にしました*\(^o^)/*✨今まで明るめだったので抜けてきて染めたてよりは明るくなってしまいました💦

  • りす

    りす

    やっぱり暗めの茶色がよさそうですね♡
    私も明るいのですぐに色抜けちゃいそうだなぁq(´・ω・`)p
    しっかり染めてもらいまーす!!

    • 3月6日
ぽん

今まで染めてたとなると黒染めは色落ちして気になってきちゃう気がします😨💦
皆さんのコメントのように、伸びても目立たない自然な茶色くらいがおすすめです😊
またショートはきれいに保てる期間が短いので、美容院で整える程度か、トリートメントなどで絡まりを和らげる方がいいかと😊

  • りす

    りす

    黒染めってした事ないんですが色落ちするんですね( ゚д゚)
    ほんと今全然髪の手入れできてないので、トリートメントとヘッドスパもやってもらいたくてウズウズしています(T_T)
    アドバイス参考にしますね♡

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん

    黒染めの前のカラーが明るいと、その色が浮いてきてなんというか、赤っぽい茶色になってアッシュ系が入りづらくなりますよ😭😭
    私もヘッドスパ、久々にされたいです💕

    • 3月6日
びっくる

心機一転で朝ド金髪から暗くしました!
気分屋で毎回いろんな髪色にしたがる事は
担当の人もわかっていたので、
次色抜くとしてもなるべく負担のかからないように
くらーくしてもらいました(笑)
アッシュも暗めにいれてもらい染めたては黒でした😳💓
もう4ヵ月ほどたち、真っ黒ではないですが微妙に茶色くらいでプリンも目立ちません😊

  • りす

    りす

    金髪から暗めだと大分印象も変わりそうですね(=゚ω゚)ノ
    アッシュ私も好きですー‼︎いい色ですよね♡
    結構4ヶ月くらい持つ方がいてビックリです♪( ´▽`)

    • 3月6日
優鈴chan♡

私も妊娠悪阻で入院してました!
ブリーチにカラーのせてたので4ヶ月の入院中に汚い金髪にプリン状態で最悪でした(´・_・`)
髪も長かったためボサボサだし絡まるし三つ編みしてました笑
退院してすぐ美容院いって20センチくらいカットして色もプリンになっても目立たない色にしてもらいました!ほぼ黒だけど見慣れました!
出産して落ち着いたらまた好きなようにすればいいかなって(*^o^*)

えりにゃん☆

私明るい方がよくて
アッシュ系で
明るい茶色にしました!
美容師さんには
妊婦さんは暗くする人が多いんですけどね~
って言われましたwww

りす

遅くなりましたが皆様回答ありがとうございました(^ν^)