陣痛・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

コムギ

毎日のように様子を聞いてくる友達がうっとおしくなってきた…。友達は今…

毎日のように様子を聞いてくる友達がうっとおしくなってきた…。友達は今仕事をしてなく、暇なせいなのか先週から毎日『調子はどう?』といった風なLINEをしてくる。はじめは私も里帰りしてきて、前駆陣痛なのか腰痛…

退会ユーザー

わかります!(;ↀ⌓ↀ)私の周りにも居ますよ。。꒰ ´・~・꒱੭՞՞元職場の先輩で、こちらが返信しようがしまいが、一…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

shaine

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなっ…

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなってはお腹が張ってを繰り返していました。でも、間隔はなくただの腰痛なのかと思っていたのですが、、、昨日の、夜から腰から鈍い痛み?みたい…

tokko

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです…

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです。現在痛みは治まってますが酷い時には寝返りもできません。この先腰痛が悪化する気がし、この痛み+陣痛を考えると正直恐ろしいです。同じ様…

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

ぱいなっぷるん

今日検診で内診してもらい「今週中には産まれるかもね~」と言われ帰っ…

今日検診で内診してもらい「今週中には産まれるかもね~」と言われ帰ってからもずっと生理痛のような子宮が収縮してるようなお腹の痛みが時間はバラバラですが続いてます。(張りはそんなに感じません…)少し前から生…

Nontan☆

Nontan☆

私は38週の検診で下がってないといわれ、その日から雑巾掛け始めました。そしたら前駆陣痛が始まり調子に…

sammy

38w3d初産婦です、これは陣痛ですか?結構な下腹部の痛み、腰痛、肛門の…

38w3d初産婦です、これは陣痛ですか?結構な下腹部の痛み、腰痛、肛門の圧迫感?があります。

ぴっぴ@ゆづき

ぴっぴ@ゆづき

圧迫感とか時間とか考えると陣痛な感じが…病院に電話して確認した方がヽ(;▽;)ノ

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

まき☺︎

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイ…

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイプでその時の痛みみたいです。それでもお腹痛くならない限り陣痛ではないんですよね?

しほおかん

しほおかん

それ前駆陣痛の可能性高いと思います。痛みが強くなったり、間隔が短くなってくるようであれば病院へ連絡…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

ポッター

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのです…

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのですが、昨日の夜中から腰痛が少しですがあって、生理痛の時のような鈍痛です!陣痛の始まりだったらいいなぁ❤️

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

みー

今日で予定日まであと10日です。前駆陣痛ってお腹が痛くて張ってが不規…

今日で予定日まであと10日です。前駆陣痛ってお腹が痛くて張ってが不規則に続くことですよねΣ(゚д゚lll)最近は痛いっていうよりお腹と腰が重くて足もむくんでなのか重くて本当生理痛みたいなだるいかんじが慢性的に…

やまとママ

やまとママ

もお、少しで会えますね!初産婦さんですか?前駆陣痛かもしれないですね、あたしもそんな感じでした。我慢…

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

だぐたん

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・…

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・ω・`

ユイたん

今、十分置きに「おしりの穴」が押されるのと微弱な腰痛がきています。お…

今、十分置きに「おしりの穴」が押されるのと微弱な腰痛がきています。お腹は今のところ全く痛くないのですが、これは陣痛なのでしょうか?(>_<)

2932

2932

私の場合ですが、腰痛から始まり、なんだろー?と思っていたら夜中に10分おきくらいの痛み。お腹と言うより…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

マイリー

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…