※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡R♡s
妊娠・出産

34週の妊婦です。前駆陣痛の症状かな⁇ お腹や腰、尾骶骨、足の付け根が痛くて眠れない。便秘腹痛かも。症状が続くなら病院へ。体験談を教えてください

34週初マタです。

前駆陣痛って、どんなもんですか⁇

とゆうのも、
今日の20時ごろから不定期に
生理痛のような、お腹の痛みと
張りがあって、でも全然我慢出来る痛みで
ここ3日程前より酷い
腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の痛みが
あって夜も寝れないほどなんです。

4日ほど便も出て無くて便秘なので
便秘の腹痛と言われれば
そんな感じでもあるんですが…

時間外は担当医が居ない為
明日も起きて続くようなら午前中に
病院に行こうと思ってます☹

皆さんの体験談聞かせてください(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ゆーゆ

1分前後痛いのが続いてその後数分一切痛くない、また1分前後痛くて…って繰り返して、痛くない時間が不規則なのが前駆陣痛で、痛くない時間が規則的になれば本陣です(`・ω・´)
張りも同時に感じました。

痛い時と痛くない時がはっきりしてるので、前駆陣痛であればちゃんと分かると思いますよ(´・∀・`)
一度間隔を測ってみると良いかと思います◎

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣痛が来たらできるだけ安静にした方が良いと思います(´・ω・)

私は陣痛が弱かったみたいなので大丈夫でした(`・ω・´)
5〜6分間隔の頃には冷や汗でるくらいでしたが、痛みの波の時以外は痛くないので大丈夫でした(笑)
促進剤使ってからはひたすら悶絶でしたけどね(´・ω・)💦

私も同じ不安がありましたが、陣痛きたら間違い無く分かります!やばい、痛い、陣痛だ、間隔測ってみよう。って思いますよヾ(・ェ・ヾ)
破水からでしたが陣痛きた時にはわかりました*

いざ破水や陣痛がくると心は焦ってるのに意外と行動は冷静で居られますよ(`・ω・´)私は、しっかりしなきゃ!って思いました。笑
陣痛がきたら旦那さんに連絡、間隔測って10分間隔になったら病院に連絡して、帰ってきた旦那さんかタクシーで病院に行くだけです。大丈夫ですよ( ´罒`*)

y♡R♡s

返答ありがとうございす◡̈

なるほど…
まさに、そんな感じで
1分程だけイテテとなって
携帯のゲームして
また1分程のイテテ
が5セットぐらい続きました( ꒪Д꒪)
今は特に張りも痛みもないんですけど…

陣痛かも!とゆうアプリで測ったんですが痛くない期間が長すぎて諦めちゃいました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

ゆーゆ

前駆陣痛っぽいですね〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

私も破水後の前駆陣痛の時はゲームして本陣痛待ってました(`・ω・´)
というか本陣痛の時もゲームしたりmamariみたりしてました(笑)

y♡R♡s

ゆーゆさん✧

まだ34週なので陣痛に繋がらないか不安です(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
後3週はお腹にいてもらわないと☹

え…
そんな余裕あるもんなんですか( ꒪Д꒪)‼︎笑 破水やおしるしが無くても陣痛来たら、わかるものんですか?初めての妊娠で、旦那の仕事中は家で一人なので不安で…

y♡R♡s

すんごく心強いお言葉♥︎
ありがとうございます◡̈✧

出来るだけ安静!
心得ます!笑

シュミレーションだけはバッチリなんですが、初めての経験に想像がつかなく、不安が募る一方ですo...rz笑
でもなんか、大丈夫な気がしてきました◡̈‼︎
ありがとうございます♡

ゆーゆ

急に産まれたりしないので意外とドタバタせずに荷物の確認とか何したら良いかとか考える余裕はたくさんありますヾ(・ェ・ヾ)

大丈夫です♡頑張ってくださいね!

もうお返事は大丈夫ですよ〜ヽ(。•ω•。)ノ♩
長々と失礼しました*