※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこゆき
家族・旦那

私は自分の父とは血縁関係はなく、義理の父親です。先日旦那にとユニク…

いつもお世話になってます。
私は自分の父とは血縁関係はなく、義理の父親です。
そのことも踏まえまして、是非回答いただけたらと思います。

先日旦那にとユニクロでポロシャツを購入したところ、私の父が「良い柄だなあ」とボソッと言っていたので少し早い父の日と思い、父にもユニクロのポロシャツをあげました!
(普段は気を使ってなのかあまりそう言うことは言いません)
が、私の父…どうやら長袖予想をしてたらしく「半袖は嫌」と言っています(´・ω・`)
半袖が嫌というのにも理由があり、昔に漁師をしてた頃に右腕を怪我してから右腕をストンと落とす?ことができないので常に少し曲げた様な状態です。
恐らく半袖だと長袖に比べ、その右腕が悪いということが周りに顕著に分かってしまうということが恥ずかしいみたいです。
思い返して見ると、夏でも薄手の長袖シャツを着ていたな…と。
父の気持ちもわかるのですが、普段私には何がほしい等と言うことがなかったので是非着てもらいたいです。
そこで、半袖ポロシャツの着こなし方を教えていただきたいです。
ネットでも少し調べたのですが、薄手のジャケットを羽織るや薄手のパーカーを羽織るなどの最近の若い子向けの着こなししか出てこず…。
父は今年74になり、流石にその様な若い子向けの着こなしはどうなのかな?と思いました。
また見た目がヤクザっぽいので下手にジャケットを着せるとヤクザにしか見えなくなってしまいます(;´Д`)
何か良い着こなしはありませんでしょうか?
みなさんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

naaami

下に薄手の長袖Tシャツを着て、上にポロシャツ重ね着したらどうかと思います( ¨̮ )

• なこゆき

なこゆき

素早い回答、ありがとうございます。
    長袖Tシャツは思いつかなかったです!
    ポロシャツの色は白の花柄と紺の碇柄?なのですが、何色が無難になると思いますか?
    重ね重ねのご質問になり、申し訳ないです。

• 6月2日
  • naaami

naaami

白には黒系のTシャツ、紺には逆に白でいいと思います♡

• 6月2日
  • なこゆき

なこゆき

ありがとうございます♡
    是非参考にさせていただき、父にポロシャツを着せてみせます!笑

• 6月2日
たろさん99

こんにちは!

今、UNIQLOに、ひんやり素材の薄手の長袖とか置いてあるので、わたしなら、それに重ね着するかなーと思います!

ちょっとスポーティーな感じで若々しく着こなせるのではないでしょうか♪ヽ(´▽`)/

この時期ならちょうど涼しくてよいかとおもいます!

• なこゆき

なこゆき

回答ありがとうございます!
    ひんやり素材のものがあるんですねΣ(゚Д゚)
    ユニクロはほぼほぼ利用したことがなかったので、知らなかったです。
    最近の趣味が鮎釣りなので、涼しいのは良いかなと思います。
    近いうちにユニクロにて見てこようと思います♡

• 6月2日