※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
家族・旦那

はぁ…うちの義母…疲れる。義母の紹介。息子(夫)大好き(夫は寄り付かない…

はぁ…うちの義母…疲れる。。

義母の紹介
☆息子(夫)大好き(夫は寄り付かない🤣)
☆孫を預かってくれたことはない
(重いといって抱っこもせいぜい5分)
☆部屋が超汚い
☆孫の為に何か買ってくれたことはない
(息子の為にはよく食糧を買ってくる)
☆運転が苦手という理由で自分からは来ない
(コロナ前までは週1呼び出し)

私の愚痴にちかいのでお時間のある方どうぞ(笑)

4月3日に息子の入園式があります😊
ですが1歳児クラスは参列はなく
自分のクラス・担任発表と今後の説明です。

しかも園の方からもコロナの関係もあるので
最少人数で…と言われています。
なのに‼️
『ついていく』『祖母なんだから参列してもいいに決まっている』と全然引かない😡
で、私(結構強気です)がイライラしてきて
両親までだと嘘をつきました。

そしたらわざわざ園に確認の電話😱
園の方からは『両親・祖父母から最少人数2人くらい』と言われたそうです。
この時点で既に私はイライラ90越え…
すると最後にもう1バトル

義母
『マイキーちゃん、日頃子育てで大変だろうし家事もたまってない??息子(夫)と一緒にかわりに出てあげるから掃除して❤️』


『お義母さん、いつもありがとうございます😊私は家事をしてから入園式に出るので大丈夫です。
お義母さんはどうぞ家の掃除をしてください❤️』

義母
『私は専業主婦だからいつでも掃除できるから😉👍たまには』


『あっ!掃除されてるんですね😊この前、足にホチキスの芯がささったのでお時間がないのかと思ってましたー😱😱
というわけ、入園式の翌日に行けたら顔だしまーす👋』

義母
『😢的なスタンプ』

で私の勝利で幕を閉じました。。。
何かイベントあるごとにこんな感じ…めんどくさい。。

今回だけはコロナもあるしマジで諦めて欲しい。
しかも実は旦那も欠席するから本当は来てもいい。
だけど、コロナが気になるし人数は少ないに越したことはないと思っている。
そして何より実家にわざわざ迎えに行かなくてはいけない。。入園式は車禁止なので面倒すぎる。
入園式に参列する年齢ならまだしも…。。

次回のバトルはこどもの日だな🤣

こんなだけど、仲はいいんですよ(笑)

コメント

はじめてのママリ

楽しい会話ですね(笑)
お若い(ハツラツとした)お義母さんだなぁ!

考えようによっては、孫への過剰な干渉(抱きたがるけど泣かせて戻される)がないのと、アポなし訪問がないのはプラス査定ですね!

入園式、そんなに来たければお義母さんがタクシーでマイキーさん母子を送迎してくれればいいのに…来なくていいって言ってるのになんで迎えに行かなきゃ行けないのかイラッとしちゃいますね(^_^;)

幼稚園に電話とか若干でしゃばるところが玉にキズですが、言いたいことをハッキリ言い合えて良好な関係で良いですね〜!

  • マイキー

    マイキー

    なるほど‼️(*゚Д゚*)
    確かに‼️アポなし訪問は絶対にないので🤣
    プラス査定に気が付きませんでした✨
    なんか…幸せな気分になってきました😍←単純(笑)

    タクシー…そうなんですよ…
    なんか旦那の家族、絶対にタクシー使わないです。。
    どんな時も…本当にどんな時も。
    すごい不思議です。

    旦那曰く最強のボケ防止になっているらしいので良好な関係ですね❤️(笑)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

爆笑しました。マイキーさんのような方が多くなれば姑問題もなくなるだろうに

  • マイキー

    マイキー


    そうですか?😳
    ありがとうございます🙇

    でも私なりに気を使ってバトルしてるので毎度毎度疲れてしまいます😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイキーさん負けませんように😭❤️毎度お疲れ様です😭

    • 4月4日
のりたまこ

素晴らしいです!
でもうちの義母も同じタイプで最後泣き真似or泣きスタンプとかで終わって諦めたと思いきや当日突撃すればこっちが来ちゃったならもう仕方ないっておれるしかないから当日押し掛けよう!って感じなので似てるしそうゆうことしてこないか私なら当日まで油断できないです❗まぁ、当日来てもおれませんけどね笑