※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが首を反らせることがあり、腕が痛くなることがあるそうです。産婦人科では首が強いと言われましたが、心配です。このような症状は一般的でしょうか?

生後1ヶ月の男の子なのですが、生後1ヶ月で首が90度にそっていることが多いです。げっぷさせる時や、抱っこしてるときも首を反ってる事が多く、腕で首を支えるのですが反る力が強すぎて腕が痛くなふほどです。
産婦人科では首が強いとよ〜ていわれたのですが、検索すると脳性麻痺とかでてきて不安で仕方ありません😭
生後1ヶ月の赤ちゃんでこんなことあるのですか?教えてください😭

コメント

ましう

うちの子は生まれたその日から首が直角にそってねてました。
夜中に確認すると枕の上に頭がないのでいない!っと思ったら布団の中に頭がすっぽり隠れていましたし、生後3ヶ月の今でも反る力がさらにパワーアップしています。
今のところ病院では何も言われてないのであまり気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!不安だったので参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
km.

やりましたやりました〜!
支えきれず、飲み終わりとかに
ぐいーーーんってなるのは
ちょっとそのまま様子みていました。

普通に首も座りましたし、
健診で何か言われるとかも
無かったので大丈夫です!
チラッと1ヶ月健診で助産師さんにこうなるけど
今の時期のですよね?って話をしたら
そうそう〜って感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子を見てみようと思います!
    不安が和らぎました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日