※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月から保育園での仕事復帰に伴う心境や不安について相談しています。心の切り替えやアドバイスを求めています。

4月から保育園なので仕事復帰です。
入園準備を進めながら、毎日の送り迎えや家事育児のタイムスケジュールなどを考える毎日。
もう朝から日中1日のんびりするの終わりだと思うと、
時間に追われて時にはイライラしたり、余裕がなくなる日もあるんだろうと、考えるだけで緊張しちゃいます。
やるっきゃないってわかっていますが、時間に追われて、事故や仕事のミスが怖いというか、体力的にもメンタル的にもうまく両立できるかが怖いです。

4月からワーキングママの皆さん!
今の心境はいかがですか?

うまく気持ちを切り替えられそうですか?
やるっきゃないですが、勇気とアドバイスください!

コメント

ままり

4月から仕事復帰です🙋
生活リズム整えなきゃなぁと思いながら、できずにのんびり過ごしてしまってます😂

ママリさんと同じく、これからの時間に追われるであろう生活をいろいろ考えると緊張したり、不安になったり、怖くなったり…。

ここまで来て、やっぱり育休延ばせば良かったかな…なんていう後悔までたまーに襲ってきたり😅

でも、保育園グッズに名前つけてるとなんだか幸せだし、息子が保育園でどんな風に過ごして成長するのか、すごく楽しみでわくわくします✨

いろいろ複雑な気持ちになりますが、今は残り少ないゆったりな毎日を楽しもうと思ってます😊

アドバイスはあんまりできませんが…
やるっきゃない!
なんとかなるさ!

お互い頑張りましょう🙌✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    保育園での成長が仕事のモチベーションになりますよね!
    わかります!😊

準備もまだ残ってるし、日常生活もかなりマイペースにやっていますが、早起きできるかが、まず課題です!😭

• 3月20日
こう

私も全く同じ気持ちです。読んで安心をもらいました。

保育園に通えるほどに成長した息子に喜びを感じ、自分も親として成長するように頑張りたいです。

でも、揺れますね( ̄^ ̄)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    保育園での成長が仕事のモチベーションになりますよね!
    それだけは楽しみです😌

早寝早起きで朝にテキパキ準備できるかがかなり心配です😭

• 3月20日