※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

北海道の離島に住んでいる女性が37週から本土で待機入院。コロナで面会も立会い出産もできず、周囲の言葉にもショックを感じ、初めての出産に不安を感じています。

北海道の離島に住んでいるので、37週からは本土で産まれるまで待機入院です。
それだけでも辛いのに、コロナのせいで面会もダメ、立会い出産でさえダメ…。
周りには、仕方がないことだから頑張るしかない!って明るく言ってますが、実際はかなりショック…
初めての出産、人生1番の痛みを1人で耐えられるかな…。
だんだん、怖くなってきました😱

コメント

りんご

大丈夫です!私も鹿児島の離島に住んでいて出産2ヶ月前から本土でした(週に2、3回しか船が行き来していない為)日帰りもできなかったので主人も産後1ヶ月まで会わなかったです。出産についてはお医者さんと看護師さんとかで十分です!(うんちでますよ!隠してもらいましたが臭いはします。)そして今はビデオ通話もできるのでそんなに寂しくはなかったです。

なな

私もうんち出てしまい、旦那は知らないうちに助産師さんが処理してくれましたが絶対しただろっていう匂いがして、恥ずかしかったです😅💦
さらに私は、出産時陣痛逃しも下手くそで頭上でウロウロしてるのが頭にきて、途中で出ていってもらいました(笑)

1人じゃないです、お医者さんも助産師さんもプロが一緒ですよ✨
そしてこのトピ読んだママたちも頑張って‼️って思ってます😃👍
みーさん頑張って下さい🙏✨