妊娠37週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言…

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言われてきました。👶🏻がビッグベビー気味らしく、予定日までいれとくと大変だから、37週で出してもいいから動き始めていいよーって言われたんで…

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

re.mama

名古屋市の第1赤十字病院(中村日赤)で出産された方にお聞きしたいのです…

名古屋市の第1赤十字病院(中村日赤)で出産された方にお聞きしたいのですが💦私は子宮頸管無気力症で個人病院から手術の為に日赤に紹介状を書いてもらって通院、手術をしました!術後は血圧が少し引っかかる為 糸抜の3…

deleted user

退会ユーザー

昨年中村日赤で出産しました。。手出しは約13万でした。吸引分娩で健康保険適応+大部屋だったので少し安く…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

もやたん

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これ…

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これからという時で、落ち込みましたが、赤ちゃんのために頑張ろうと気持ち切り替えて安静生活してます。37週までキープして!といわれ、あと2ヶ月…

りほ

りほ

私は25週で緊急入院になりました。子宮頸長は1.6cmだったみたいです。私も安定期に入り、旦那の仕事も落ち…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

Jmama

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチ…

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチかは測ってないみたいです)・子宮頸管2センチと言われました😊!明日から37週の正産期に入るのと、ビッグベイビーなので、問題ないよ〜と言われ…

さき

さき

7ヶ月頃から子宮頸管2センチで生産期に子宮こう2センチでしたか、予定日から1週間経っても陣痛来なく入院…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

Saya

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検…

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検診で子宮頸管変わらず子宮口が1cm開いてると言ってました!私の状況に似てた方に質問です!いつ頃出産され難産か安産だったかを知りたいです(T-…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ぽっちゃま(  °³°  )

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテ…

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテメリンとマグセントを点滴していましたが、明日で正産期を迎えるので、点滴が無くなる朝6時にようやく辛かった点滴から開放されます(っ ̯ -。)…

夏 み

夏 み

一人目の時ですが、朝7時にマグセントを抜いて、11時にはお腹の張りがひどくなっていたので、このまま出産…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

ナカ

37週の時、子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?私は17ミリと言われたの…

こんばんは。37週の時、子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?私は17ミリと言われたのですが…17ミリって…短いですよね…子宮頸管が短いとやっぱり陣痛がきて、早めの出産になるんでしょうか?皆さん、陣痛がくる前子宮…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

かの

34週の検診で、頸管が4cmと充分長さがあるから早産の心配はないと言われ…

34週の検診で、頸管が4cmと充分長さがあるから早産の心配はないと言われました。それはつまり、とりあえず子宮頸管が長ければ(突然短くなることがなければ)突然産まれてしまうことはまずないということですか?逆に…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…