※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パパとのスキンシップが難しい状況で、悩んでいるママさんがいます。要望に応えてくれない旦那にイライラし、女性としての自分を見失っています。3人目を授かるための行為以外は拒否しており、レスの可能性も心配しています。同じ経験をしたママさんや仲良し夫婦のアドバイスが欲しいです。

皆さんは、パパとのスキンシップってどこまで出来ていますか?
私は、2人目出産後、イチャイチャも無理、チューも無理、
手繋ぎも「なんでするの?」って感じです。

本気で求めて来てる感じでは無いですが、拒絶反応が酷く
本当に無理で旦那に「なんで触るの!」ってキレて拒否しまくってしまいました。

立会い出産もしたのに、女性として見てくれるのは嬉しいのですか、一歳前の息子はまだ夜中も起きるし授乳もしています。

私は、母業してるのに、なんなんだろう?
女として切り替えるなんて無理!

3人目を授かるための行為ならするけど、それ以外は無理!って状態です。

このままだとレスかなと...。
まだ、結婚3年目です。

悩んでます😭

同じようなママさん居ますか?
もしくは、夫婦仲良しな方居ますか?

コメント

ほむら

まだまだお子さんに手がかかる中、夫婦のことも目を向けるのは中々余裕がないですよね。

うちは結婚8年で、スキンシップはずっと変わらずしています。
妊娠中、産後も変わりなく、日々スキンシップしてます。

女として切り替える、とかはなく、家族としてのスキンシップとしても、ちゅーしたり、手を繋いだり、ハグしたりは普通かな、と。子ども達ともするし。

うちの両親も、普通に日常的にキスしたりするのが当たり前だったので、親だから、とか考えたことなかったです。

スキンシップ=性行為ってわけではないので、性行為はお互いの体調、子育ての大変な時もあるし、頻度は時期によって変わりましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わらずのスキンシップ凄いです!

私自身、子や旦那の前でもサバサバしてるので、いざ!って時
    え?どうやってするんだっけ...
    状態で💦

キスすらも💦

性行為じゃないスキンシップって大事ですよね😭

• 5月1日
  • ほむら

ほむら

お子さんともハグとかしないですか?
    夫とはいってきますや、おかえりのキス、お疲れ様〜ってハグしたり、もう習慣ですね💦

付き合ってる時からすると、もう10年以上一緒にいるので、冷めてた時期もなくもないですが(笑)
    一度全く触らなくなると、スキンシップや性行為のハードルがめちゃくちゃ自分の中で高くなってしまうので、性行為できない時もハグとかは意識してしてました。

一度生理的にムリ!ってなっちゃうと、復活するのは相当努力必要じゃないですか?💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じく、私も完全に無理になっています💦
ちょっと近くにくるだけで違和感感じます‥
いろんな事が気に障るし、嫌になってしまいました💦
最初はホルモンバランスかと思いましたが、もう2年くらいこんな感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいた😭

ホルモンバランスなのかと思ったけど、違いますよね...。

なんなんだろうって感じです😭
    改善したいんですけどね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

産んだその日からむしろくっつきたくて仕方ないからデートするし、イチャイチャというかチューやハグは毎日してます😂無理ー!って妊娠中も1人目2人目の産後1度もならなかったんですよね😂性欲はなくなったけど誘われたら乗ることは出来るので。子供の前では母、旦那の前では常に女です。結婚して8年、妊娠してても産後も妊娠前も変わらなく、くっついてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!凄い!

常に女でいる秘訣とかってありますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秘訣!?特に意識してることとかはないです😂自然と子供産まれた瞬間から切り替わってる感じです。昼間は母親、夜は女、みたいな。仕事してるなら日中は仕事モードの私、帰宅したらだらけたモードの完全プライベートみたいな😂自然と旦那見ると「旦那〜♡」みたいになるし、旦那もそれを受け入れてくれるし産後も何故かずっとそれがなくなることもなく😂8年たっても旦那に対しての気持ちも変わらないという点もあるとは思います🤔例えば産後、子供の父として自分の旦那として幻滅したり冷めちゃえば触られたくない!となる気持ちにもなってたとは思いますがそういうことも無く、育児とかで旦那との喧嘩増えたことなどもなく関係性が本当変わらずただ子供が増えて、子供が起きてる間だけ少しくっつく時間が減った程度の変化なので😂

• 5月1日
ママリ

うちは仲良いと思います。
産後も乗り気ではなかったけど、女としてみてもらえてることはとてもありがたいことなので嫌な日でもそれなりに対応してました。

求められなくなったら終わりだよなーと思ってるので、主人の誘いを断ったことは一度もないし、

私からも、くっついたり手を繋いだりしますよ!

子どもの前では主人も照れて「ママが手を繋いでくるんだけどぉー!やなんだけどぉー!」なんて言ってますけど(笑)

子どもたちも「別にいいじゃん!何度つなぐのやなの?」と援護してくれます(笑)

3人目が欲しい!となった時に
ご主人が、いや、子どもは欲しいけどお前と行為は無理だわ、、みたいになられるの怖くないですか??

なので、3人目も希望しているならたまには応えてあげないと興味示さなくなっちゃうかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女として見て貰えるってありがたいです...。
    立ち会いして、子が産まれる瞬間を見られてるのに💦

求められなくなったら終わりですよね💦

どうしたらいいか本当に悩みです😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

うちも立会でしかもお医者さん側のミスでモロ見えで(笑)
    めっちゃグロかった、、、とまで言ってるのに(笑)
    ありがたいことだと思います!!

ほんと求められなくなったら終わりだし、他所で発散されたらやなので(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はミスとかではなく、もろ見えでww
    全然平気らしく✋😊
    だからこそ、求めてくれるスキンシップを取ってくれるってありがたい😭

私の気持ちが追いついてない...。
    対応できない状況です

• 5月1日
eq

かなり長く夫婦生活送っていますが
仲良しです。

我が家の場合に限りですが
スキンシップがあるからこそ
長くラブラブでいられている部分があります。

まだ下のお子さん小さいですし
長い夫婦生活
関係性が変わってくる事もあります。

今は一生懸命育児されているだけだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生懸命育児してるって凄く嬉しい言葉😭

本当にありがとうございます😭

もう少し、下の子の手が離れたら余裕が出来るのでしょうか...

• 5月1日
さーちゃん

私が書いたんかな?ってぐらい同じです!!!
「なんで触るの!触らないで!」ってもう少しで言ってしまいそうな状況です😂
触られたときに言っちゃうと感情的になっちゃうから、近々冷静に旦那に伝えよかなーって悩んでるところです💦「触られるとイライラしてしまう、抵抗感が出てしまう、ごめんね…」みたいな🤣

ちなみに私は近づいてこられるだけで抵抗感を感じてしまってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!

この悩み相談する直前に、触られすぎて「辞めてよー!」って地団駄とヒステリックに叫びすぎて
    「更年期か?」って言われました。
    そして、機嫌が悪そうに寝室に行きましたよ...。

あ、やばいなって思ってしまい💦
    悩み相談しました。

旦那とも相談して話し合いしてるんですが、スキンシップしたいのと言われ💦

え、私相談したのはなんや?ってなりもう頭パンパンです😭

• 5月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

うーーーん…スキンシップしたくないわけじゃないけど、したいって思わないのがベースにあって、今は育児で頭がいっぱいで心身ともにヘトヘトだからタイミングによっては触られるとイライラしてしまう。それでもスキンシップとりたいって言うならお好きにどうぞ。って感じですかねー
    (私への思いやり…あるよね?ね???ね?????って雰囲気で圧かけながら笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    保育園にいってるあいだ、2人で過ごすんですが、男女!付き合ってる頃とは違うwww
    子供のお迎えのことや、家事に追われてるのに、スキンシップだと!?って感じです😭

思いやりないですよねw
    性行為がしたい訳じゃない!
    スキンシップなの!って言われましたが、
    だから?って感じwww

• 5月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    うちは子どもたち寝かしつけたあとが夫婦2人きりになる時間なので、私は毎日キッチンに逃げてます🤣

私の場合は、そのスキンシップが性行為に繋がってしまうのではないかと思うと、スキンシップの段階で身構えてしまうんですよね😭

• 5月1日