※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

4月からの保育園準備で、レギンスタイプのパンツを検討中。ベルメゾンのGITAの使い心地や、伸びるか気になる。太ももが太めでサイズ感に悩み中。他のオススメパンツも知りたい。

4月から保育園に行く為に準備をしているのですが、パンツはレギンスタイプのものでも寒くはないでしょうか?

現在候補に考えてるのはベルメゾンのGITAのレギンスです。(写真のものです)
こちら使ってる方いたら使い心地教えて頂きたいです!

今はユニクロのレギンスも持ってますが、けっこうぴったりめで💦
お腹周りのゴムがきついのかなと思うのですが...
洗濯沢山したら伸びたりしますか?

他に保育園で着る用でオススメのパンツ、ボトムスを売ってるところがあれば教えて頂けると嬉しいです😖

今、生後8ヶ月、サイズは80でぴったりなものもあればちょっと大きいかなーというものもある感じです。
太ももが太めなのでゆったりめのほうが履かせやすいのですが、いざ履かせてみないとなかなかサイズ感がわからず😂

コメント

ママ

GITAのスカート付レギンスなのですがお腹のゴムがキツかったです💦
同じ商品ではないのでわかりませんが、もしかしたらレギンスもキツイかもしれません…
普段はUNIQLOのレギンスを履いていてお腹のゴムはちょうど良いです😊
歩き始めるとお腹まわりがスッキリしてちょうど良いんですが、まだハイハイくらいの赤ちゃんには少しキツく感じますよね😅
モンキーパンツなど赤ちゃん用のボトムスがいいかもしれません!

• りらくま

りらくま

GITAのものお使いなんですね!
    お腹のゴムキツめということ教えて頂きありがとうございます😃
    ユニクロのほうがお腹のゴムは緩めなんでしょうか。

いまだにうちの子はハイハイもズリバイもしてなくて、だからお腹周りキツめなのかもしれないです😂
    そろそろするかなーと思ってサイズも悩んでしまって💦
    モンキーパンツは検討したことなかったので調べてみます!

• 2月19日
な

育休中の保育士です!
基本的にユニクロさんを着ている方が多いですよ!
りらくまさんのお子さんが行かれる園が園庭があるなら、たくさん外で遊ぶだろうし、汗もかくとおもうのでコスパの良くたくさん替えがあるのが1番いいと思います!なんせ、園にもよりますがお着替え沢山します👍🏻💗

• りらくま

りらくま

保育士さんからの回答ありがとうございます!
    やはりユニクロのものを着てる子多いいですよね。
    それくらいみんなコスパ良くて着せやすいってことなんでしょうね😃
    うちは園庭はないのですが、それでもお着替えは沢山しそうですし、替えは沢山買っておこうと思います!

• 2月19日
ママリ

4月なら暖かくなってきますし、室内は暖かいのでレギンスタイプでいいと思います✋
もうハイハイしたり自分で動くことが多いでしょうか?まだでしたら、これから動くようになれば太ももも締まってきますし、大きすぎると裾踏んでしまうので、危ないと思います😖レギンスタイプだと折り曲げてもすぐ戻っちゃうこともあるので😖私ならズボンは90、レギンスなら80にしますかね🤔

• りらくま

りらくま

やっぱり4月の室内なら暖かいですよね😃
    レギンスタイプも買ってみようと思います!
    うちの子はまだハイハイどころかズリバイもまだなのでお腹周りと太ももがムッチリなのかもしれません😂
    これから動くと引き締まってゆとりが出てきたりするんですね!
    あまり大きすぎるものは買わないようにして、今はぴったりくらいがいいのかもですね😊
    参考にさせて頂きます!

• 2月19日
たまご

元保育士です。保育園ならエアコンがあると思うので寒ければ入れると思いますが…外ではレギンスは春では少し寒いかもしれませんね。
これから子どもによっては自分でズボンに足を通そうとすると思います。
もちろんまだ大人の補助が必要ですがレギンスタイプだと足を入れた際に伸びてしまったり、細かったりするので子どもが苦戦することがあります。
足が通しやすいタイプのほうがおすすめかなと思います😊
あとサイズが大きすぎると裾を踏んで転倒!ってこともあるので踏まない長さがいいと思います。

• りらくま

りらくま

元保育士さんからの回答ありがとうございます!
    お部屋ならちょうどいいけど外にお散歩とかはレギンスタイプでは寒いかもなんですね...確かに💦

足を通しやすいタイプ、確かにそのほうが親も保育士さんも履かせるのラクだし、子供も自分でやりやすくなりますね😃
    レギンスタイプもズボンも両方用意しておいて、4月くらいになったらその時に応じて使い分けてみるのもありかなと思いました!

• 2月19日
はんぶんお月さま

GITAの服よく買ってますが、総じてゴムはしっかりめと思います!
ただ作りはしっかりしててユニクロよりは丈夫です☺️
もしユニクロでお腹がきついのであれば、ワンサイズ上の5分丈にするとお腹も丈もちょうど良くていいですよ💕
うちの子は身長の割に体重がありお腹ぽっこりなのでそうしてます😊

• りらくま

りらくま

GITAの服お使いになってる方からの回答参考になります😊
    ゴムはしっかりめで作りも丈夫なんですね!
    洗濯、何回もしても大丈夫そうですかね?
    ユニクロのレギンス、5分丈もあるんですね!
    10分丈が今現在長めなので、短い丈のもの検討してみようと思います😃

• 2月19日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

洗濯何回もしても大丈夫ですよー😊
    もしかしたら冬物はないかも?💦
    夏物だとあるので、季節関係なくいけそうな柄を夏に買ってました!

• 2月19日
  • りらくま

りらくま

ありがとうございます!
    GITAの服とユニクロのレギンスもいろいろ買ってみようと思います☺️

• 2月19日
ジョナゴールド

生後3ヶ月から現在も保育園通わせ中です!
私のところでもユニクロ・birthday・西松屋率が高いです!

園内は集中暖房で非常に暖かいので冬場でも裏起毛のついている衣類や長袖肌着は着せないよう言われています。(0歳も同様です)

息子も赤ちゃんの頃、ムチムチでストレッチパンツがストレッチしてくれない事態に陥ったので足首がキュッとなってて全体的にゆとりのあるズボンを履かせてました😂
あまりピタピタしていると保育士も取り替えにくいと思うので💦

• りらくま

りらくま

3ヶ月から保育園通わせてるんですね!
    ユニクロ、バースデイ 、西松屋はやはり多いんですね😃
    西松屋にこの前行ったのですが、意外と男の子のズボンがなくて😅

確かに園内あったかいですもんね!
    裏起毛は買わないようにしようと思います。

そうなんですよね💦
    あまりピタっとしてると保育士さんも大変かなーと思って、私もゆとりがありつつ、足首はキュッとなってるのが理想かなーと思って探してます!
    ズボンとレギンス両方揃えて、体型変わったら変えていくしかないですね💦

• 2月19日