※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

保育園での身体測定写真の保存拡散は人権侵害ですか?

保育園で身体測定の写真(1人でオムツ一枚の姿。胸はもちろん出ている、顔も出ている)をクラス保護者限定であっても保存拡散できる物にあげるのは人権侵害だと思いますか?

通っている園の話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

思います。自分の子供がそのようなことになったら普通ではいられないかもです💦

• mame

mame

そうですよね。削除もできない、今後も撮るし載せ続けると園長に言われました。
    腹が立っています。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら転園させます😓

• 5月18日
  • mame

mame

転園届けを来月出そうと思っています。うちの娘の裸写真は載せられたままで気分が悪いです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ご主人はなんとおっしゃってますか?役所に相談とかできないものでしょうか。

• 5月18日
  • mame

mame

主人もかなり怒っていて園長に園内のメールで伝えていますが、生活の一部を撮っているから無理矢理脱がしている訳では無い。だから撮り続けるし載せ続けると言われました。
    この人と話しても無駄と思い市にも掛け合っていますが、「不適切だと思うので注意します」ぐらいで全然ダメです。
    これなら児童ポルノの犯罪は無くならないと思いました。

• 5月18日
ゆっちゃん

うーん🧐確かに今の時代には合わないかもですね!

• mame

mame

これだけのネット社会なので親としては心配です。

• 5月18日
オリ子

思います!あり得ないです😰

承諾書など出していると思うので顔出しの写真は問題ないですが、はだか同然のものまでOKしてる人は中々いないと思います💦

• mame

mame

そうですよね。
    承諾書もちゃんとしたものではありませんでした。
    選別も削除もしない、今後も載せ続けると言われました。

• 5月18日
こう

他の家庭はわからないので、うちのこはやめて欲しいと連絡するかもです。

• mame

mame

削除はできない、選別もできない、今後も撮るし載せ続けると園長に言われました。

• 5月18日
き

今の時代ありえないと思います🤔
ネット、SNSに対してもっとビンカンに対応してほしいです。

認可ですか?
役所に言います🤔

• mame

mame

ですよね。
    認可です。
    役所に言いましたが、「不適切なので注意します〜」位で全然ダメです。法務省に人権侵害窓口があるので相談しようか迷い中です。

• 5月18日
はじめてのママリ

つい最近webニュースでこの記事を見ました。
十分人権侵害だと思います💦

• mame

mame

そうなんです。私も見ました。これを見たら明らかですよね。園のトップがこれを読んで何も思わないのが信じられません。

• 5月18日