※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

私は結婚して義両親と同居しています。9月末に出産して、その後ガルガ…

私は結婚して義両親と同居しています。

9月末に出産して、その後ガルガル期や産後にホルモンバランスの乱れがまだまだあり情緒不安定な毎日です。
そのせいか義両親との同居に限界を感じています。


完全同居をしていた方、別居を考えている方教えてください。
別居に至った経緯。
別居を考えるに至った経緯。
ご主人様や義両親の反応はどんな感じでしたか?

コメント

ゆい

私も5年同居してました。
授かり婚だったので金銭面に余裕がないのもありましたが、義両親と旦那が勝手に話を進めてしまい同居になりました。
いずれ家を建てたらいいやん土地あるし←義両親。
出産した後不安でしたよ。
旦那が頼りなので早く帰ってきて!!ってばかり思ってましたよ。のんきに旦那は飲みに行ったりするから腹が立ってましたが...。

別居になったきっかけ、元々はいずれ家を建てるとの条件。
限界もきてたし、私達の生活がしたいとの気持ちが大きかったからと私の心の居場所がないのもあり、旦那に喧嘩になりもって物凄く頼み込んでやっと建てて別居してます。

別居して、快適です。
ただ敷地範囲内なのですぐそこ(^_^;)
子供が行き来してます。

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    先日初めて旦那さんに自分の気持ちを伝えました。
    その日は1日中しんどくて気付くと泣いて居ました。夜も旦那さんと部屋に居てしんどくなってきて堪えきれなくなりました。
    最初はなんでもない。そう言っていましたが、このタイミングで言わないといつまでも言えなくなってしまうので話をしたら、そこまで思い詰めてるとは思わなかったと驚いていました。旦那さんは農家の長男だし、すぐに家を出るとか出ないとか結論を出せるわけではないですが、少しだけ気持ちが楽になりました。
    家を出たいという私の気持ちは変わりませんが、夫婦で話し合い良い結論を出せるように頑張ります。

    このままだと家族の誰かを嫌いになりそうで、旦那さんは長男なのでこれからずっと嫌でもこの家族と関わっていくことになるのに修復不可能な所までいきそうで怖いです。
    っていうか娘のことに関しては旦那さんの両親のこと嫌いです。ガルガル期真っ只中なんで😝

    • 5月25日