※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

食事内容や運動でダイエット中ですが、痩せず悩んでいます。食べ過ぎかどうかや痩せたエピソードを知りたいです。また、食生活の変化で便秘が続いています。

ダイエットに詳しい方いますか?

1月20日〜ダイエットしていますが
未だに-2㌔です。。

肉と白米中心の生活を一切辞め
白米も辞め
糖質を気にしながら生活しています

朝はヨーグルトとゆで卵一つ
昼は野菜たっぷりスープ
夜はキャベツの千切りとサラダチキン

間食はナッツや茎わかめやあたりめ
(毎日全部食べてるわけではないです)
みたいな感じです

これでも食べ過ぎなんでしょうか?

2人とも保育園などに行っておらず
ジムに簡単に行けるような状況じゃないですし
自宅で結構きつい筋トレを朝昼夜やっています

皆さんはどうやったら痩せましたか?
痩せたエピソード聞きたいです…

あと、食生活ががらりと変わったせいか
うんちが出ずらく硬いです…

ε=(・д・`*)ハァ…

コメント

ニャン太郎

身体が飢餓状態になると痩せにくいです💦
マイナス2キロは大きいと思いますよ😊
子供がいると運動出来ないし、痩せにくいですよね💦

私なら一日1000カロリー以内に収めて、朝昼はしっかり食べる。
夜はスープのみなど、夜だけ軽くします!
それを半年くらい続けると5キロほど痩せました!
あと、骨盤ベルトも効く人は効くそうです💦

ちびじんべえ

2週間で2kgって妥当じゃないですかね。
それ以上急激に減らすのは危険だと思います。
それぞれの量がわからないので、食べ過ぎかどうかはわかりませんが💦

食べる量が減ると排便もしにくくなります。
水分を増やしてみるかヨーグルトにオリゴ糖を加えるとか、試してみてはどうでしょう。

あとは筋トレは正しく出来ていますか?
フォームが崩れたりしていると筋肉がつきにくく、基礎代謝量が増えにくいです。

あとはもう少し暖かくなったらお子さんとたくさんお散歩したらいいと思います。

代謝悪いんじゃないですか?
年齢がいくつかわかりませんが産後は代謝下がるし、代謝さがれば食事制限しても痩せにくいです。
そして代謝悪いと筋トレもあまり効果でません。毎日寝起き、寝る前に白湯を飲む。毎日30分半身浴、これだけで代謝あがってくるのでオススメです。あとお風呂で温まった状態ですぐストレッチすると体も柔らかくなるし普段使わない筋肉を伸ばすのでいいですよ😊
うんちに関してはどうしてもダイエット中は出にくいので便秘薬飲むといいです!

はじめてのママリ🔰

断乳して2ヵ月で12kg痩せました😊痩せてから1ヵ月経ちましたが全くリバウンドしていません。

食べる量を減らしたら確かに体重は落ちますが、脂肪ではなく脂肪の下の筋肉が落ちます。筋肉が落ちると代謝が悪くなり痩せにくい身体になります。

痩せるためには、
・食べるものの種類や時間を変える
・デトックスをする
・筋肉を維持する
この3つが大切です。

ちなみに極端な食事制限は脳が限られた食事で身体を動かす指令をだしてしまい、今後食事を減らしても痩せなくなってきてしまいます。

一週間に1kg以上減らすとなると、減量に近くなるのでそのペースの方がリバウンドはしにくいと思いますよ😊

はじめてのままり🔰

私子供産まれてご飯食べる時間帯とか変わったら4キロ痩せました!

特に食べるものも変えてなくて夕方の17時〜17時半ごろにはご飯にして朝までなにも食べず飲まずで痩せました!笑

ダイエットには停滞期は必ず来ます!
それに、食生活を変えるのは大事だと思いますが、ストレス溜まるダイエットは続きませんし、痩せずらいですよ!
1食だけ、野菜スムージーに変えるとか置き換えダイエットの方が初めはいい気がしますよ😊
私はYouTubeの2週間で-10キロ?だったかな。それをみて5キロは減りました!
散歩したり、外に出るのもリフレッシュできていいと思います🙆🏻‍♀️
急に体重落とすのは逆に危ないですし💦
あと、水分大事です!便秘なら尚更!1.5ℓはとりましょう!
牛乳とかもいいですよ!