※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が飲みやすいか試したいトレーニングコップについて、ダイソーのものと他店の差が気になっています。

ダイソーのトレーニングコップ?使われてる方、どんな感じですか?

お子さんの年齢や月齢と、感想教えて下さい😩

5ヶ月の娘はマグマグを上手くつかえず、ストローもまだダメで…でも、お昼に計量の容器にお茶入れてスプーンで飲ませてたらまさかの直接計量カップの縁に口つけて飲みだしたので試してみようかと思ってますが、西松屋などで売っているアンパンマンのトレーニングコップと何か差があるのか気になってます…

コメント

ママリ

1歳4ヶ月で使いました!
1歳2ヶ月くらいからコップ飲みは始めていたものの、
勢いでこぼすのが嫌で、こちらをかいました!

ひっくり返したらこぼれますが、
勢いよく飲もうとしてもすこしずつしかでないので、その点では助かりましたが、
すこしずつしかでない分、ゴクゴク飲みたい娘にとってはすこしストレスみたいです笑笑

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😊
    チョロチョロしか飲まない娘には丁度いいのかもです(笑)

• 1月19日

これ使ってました
ただ一人で飲むとどばーって傾けて結局出してしまってたので普通にガラスのコップの小さいサイズを支えて飲ませるほうが簡単でした
10ヶ月くらいから使ってました

• ma○*

ma○*

ありがとうございます👏
    一緒にそばで飲ますぶんには問題なさそうですね!

• 1月19日
mama0-0

これ使うと1ヶ月以内で飲めるようになるはずです❤

• ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    ピジョンのマグマグのストローやスパウト、リッチェルのマグのストローなどいろいろ試しましたが全部ダメで…

使い方がいまいちわからないみたいで口開けてパクパクしてました😅

• 1月19日
  • mama0-0

mama0-0

まだ5ヶ月だとそういう子多いですよ(*^^*)

• 1月19日