※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

やっぱり立会い出産してもらったら産後のエッチは時間かかりましたか?😱…

やっぱり立会い出産してもらったら
産後のエッチは時間かかりましたか?😱

初産にしてはめっちゃ安産で
分娩台乗ってから1時間ほどで産まれました。
血とかは見てないとは思いますが
頭が見えてきた時に助産師さんから
ほら!旦那さん!頭の見えてきたよ!
ってちらっと見せられてました(笑)
そういうのが原因で思い出して
しにくいんでしょうか、、
後はずっと手握って横にいました🧐

コメント

ママん

一人目も二人目も立ち会いは無しです!最初は立ち会ってほしいって思ってたけど、産んだあとだとやっぱり立ち会いしなくてよかったなって思いますよwあんな姿見られたくないので😅

m❤︎r❤︎a

産後1ヶ月くらいで開始しましたよーっ😋★

旦那は胎盤も見ちゃったらしいです笑
(見るつもりなかったのに
見えたらしい、、)

私の旦那は全然気にしてないみたいです🙋‍♀️

なつ

うちは産後1カ月後にはしちゃってました😂笑

立会いでしたが
特になにも言ってなかったです!
ただ、切開の傷が私はまだ痛みましたが😢

deleted user

そんなことはないです
ふつうにはじまりました!

夫は胎盤とかも見てましたがね笑

あーママ

うちは産後1ヶ月半で再開しました😂
立ち会いしましたが、特に気にする様子もなく、逆に「立ち会いできてよかった!」とずっと言ってます😊😊

親から聞く話だと、昔はお股の方から立ち会うことが出来た病院もあるらしくそれを見てしまった男性はエッチができなくなったと聞きました😅
我が子が産まれる神聖な場所に突っ込んでると考えたらダメになったとか、、、(笑)

りー

うちは立会いして
横で手を握ってくれてる
だけでしたが
私の嘔吐の処理をして
くれたり
なんなら胎盤とへその緒
をみて写メまで撮って
いました😂
まだ私はお股が痛くて
エッチなんてできませんが
旦那ははやくしたいねとか
毎日チューやハグなどを
してくれるので
旦那は気にしてないと
思います😂

まー

立ち会いでしたが
1ヶ月検診で何も問題なく
それを伝えたらその日から
再開しました😅
人によるのかな?とおもいます💦

かな

二人とも立ち合いでガッツリみられましたが、旦那はなんも思わないって言ってました。

産後1ヶ月からしました

🌈

里帰りしてたので産後2ヶ月くらいでですかね!うちの旦那は毛を剃られるとこも( 笑 )出てくる瞬間も見てましたが、なんも気にしてなかったです🤣😂

🧸

立ち合いしましたが、産後1ヵ月から普通にしましたよ😊
その前から旦那はずっとしたくて仕方なかったみたいなので特に関係ないかなぁって思います😅

らあ

丸1日かかったお産にずっと付き合ってくれ、私がバースプランに胎盤を見たいと書いたので、言い方は悪いですがグロいものが苦手なのにしっかり見た旦那ですが…

産後1ヶ月経った今旦那から
したい、したいと言われているので
それと性欲は別なんだなあと思いました笑

の


一斉返信ごめんなさい😭💦
沢山のコメントありがとうございます☺️
立会い出産したからといって大きな影響はないことがわかりました😂
引き続き旦那からのお誘いを待ってみます。。(笑)

♡

立会いした事ありますが
うちの旦那は御構い無しに
産後1ヶ月でもう盛ってましたょ😨💦
先生のok出たらその夜には。
て゛す😨‼️