安産・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安産・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安産・初産についての質問と回答をご紹介します。

ミータン

38週と1日の初産です。お腹の子は小さめですが羊水がすくなくなってきた…

38週と1日の初産です。お腹の子は小さめですが羊水がすくなくなってきたからということで誘発分娩をすることになりました。赤ちゃんがまだ降りてきていないので二日かけて錠剤のみ3日目から点滴と聞いてます。同じ…

カツゲンvs焼きそば弁当

初産で出産時にプラス15キロくらいでも、安産だった方いますか⁇ 後期に…

初産で出産時にプラス15キロくらいでも、安産だった方いますか⁇ 後期に入って急激に体重が増え、このままだと出産時にプラス15キロになりそうなんです😱やはり大変になりますかね…心配です。経験談教えてください。…

ママ

ママ

私17kg増えたけど凄い安産でしたよー!3470gの大きめな男の子でした。破水→陣痛→出産まで1時間半でビックリ…

ぶーたん

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか?

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか?

☆にゃこ☆

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!…

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!予定日は8月2日でしたが、37週4日の生産期ギリギリでの出産でした。今年37歳の初産にも関わらず3時間半のスピード安産で、助産師さん…

ぶーたん

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー?

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー?

卍ほぎゃる卍

21時頃に破水していま陣痛まちです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。陣痛がこなければ注射をす…

21時頃に破水していま陣痛まちです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。陣痛がこなければ注射をするみたいですが゚(゚´Д`゚)゚。すごく、ドキドキ、そして不安です(><)💕できればはやく陣痛きてはやくうまれてきてほしいです(´×ω×`)初産なので本…

わーお!

現在11w5dの初マタです。11w3dの時に健診に行きました。平均よりも大き…

現在11w5dの初マタです。11w3dの時に健診に行きました。平均よりも大きく育ってる気がします…私も172cmと女性平均を大きく上回る身長ですし…安産だろうと助産師さんに言われました。ですが、この調子で大きく育って…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

シェネル♡

39w6dの初産です。明日予定日ですが、今日の検診で赤ちゃんが370…

39w6dの初産です。明日予定日ですが、今日の検診で赤ちゃんが3700gあり、レントゲンをとり本当にギリギリ産めるかなという所です😣へその緒もたすきがけしており、問題ないそうですが難産になるかもね…と言わ…

マーゴ

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入…

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入院日の早朝、普通に破水→おしるし→陣痛があり、無痛なのにある程度の陣痛を感じ(笑)痛すぎて意識を朦朧とさせながら、無痛処置の後に無事出産!…

はーくんまま

19日に男の子出産しました。初産でしたが、陣痛から13時間と安産だった…

19日に男の子出産しました。初産でしたが、陣痛から13時間と安産だったみたいです(´-`)質問ですが、明日退院でまだ入院中なのに母乳がすごい出てすでに完母です、、、ミルクいらないといわれました。まだ日齢的にそ…

えーえすえいち

36週2人目です!2回目の出産より1回目の出産のほうが安産だった方おられ…

36週2人目です!2回目の出産より1回目の出産のほうが安産だった方おられますか?1人目の時は時期がよかったので夜、旦那と1時間雨の日以外は毎日歩いていました!訳があり2日前まで仕事(接客)もしていました。おか…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

pikumin★

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月…

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月曜日の入院日に生まれると信じママリの予定日設定まで変えてしまったw予定日全く同じ友達は初産だけど今日5時間のスーパー安産で出産。嬉しい…

フワ

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつも…

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつもりです。初産なんですが、先輩の経験上おそらく予定日より早く産まれるよって言われました。それに、スピード安産だろうと…それなら嬉しいので…

ゆめみ

無事に今日6時3分に産まれました!女の子で初産なのに微弱陣痛から5時間…

昨日高位破水っぽいと質問して病院いった方がいいと背中押していただいたかたありがとうございました!無事に今日6時3分に産まれました!女の子で初産なのに微弱陣痛から5時間でした!ここに安産菌置いていきます!

mamico51

初めて質問します。皆さんは妊娠中いつ頃から運動を始めましたか?またど…

初めて質問します。皆さんは妊娠中いつ頃から運動を始めましたか?またどんな運動でしょうか?頻度は?私は元々むくみやすく冷え症です。むくみ予防や安産のためにも何か始めたいな〜と思っています。フルタイムで働く…

SAT714

SAT714

ヨガ本てたくさんありますよね💦私がやってたのは、「マタニティーから産後までできるおうちヨガプログラム…

meina

7月28日午後6時46分3700gの元気な女の子を出産しました!予定日を11日も…

7月28日午後6時46分3700gの元気な女の子を出産しました!予定日を11日も過ぎたため、やっぱりBigBabyでした(≧Д≦)かなりきつかった〜〜!初産にして、15時間の安産だったので良かったです!これまで質問に応えてくれた…

ちゃき☆彡

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事…

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ハッピーハニー

妊娠中BMI値が30越えの方で安産した方いらっしゃいますか?(T_T)あたしは…

妊娠中BMI値が30越えの方で安産した方いらっしゃいますか?(T_T)あたしは、今9ヶ月に入りますがすでにギリギリにBMI値が30越えです。初産ですし、出産に色々不安もあります。今のところ、糖尿や、高血圧はないのです…

ちりさぁ

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しました…

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しましたー(^^♪自分の記録用に残しておきたいと思います!1日夕方今まで何の兆候もなかったが、トイレに行った時に少量の生理のようなおしるしを確認。…

かりちゃん

かりちゃん

おめでとうございます*\(^o^)/*内容を観てたら大変な出産だったみたいですね(^_^;)これから大変になるので…

めめすけ☺︎

もうすぐ正産期でそわそわしています!安産だった方はウォーキング、体操…

もうすぐ正産期でそわそわしています!安産だった方はウォーキング、体操、ハーブティーなど出産前しておいてよかったことはありますか?初産でビビりまくりなので…(T ^ T)できることは試したいので是非教えてくださ…

rara

出産が近ずくにつれ不安と恐怖でずっと考えてしまいます。陣痛きてから…

出産が近ずくにつれ不安と恐怖でずっと考えてしまいます。陣痛きてから何時間も産まれてこないとか聞き余計怖いです。初産はだいたい何時間くらいで産まれるんですかね。それと安産に繋がることあったら教えてくだ…

花まめ🌸

先月、予定日より8日早く母の日の5月8日に娘、誕生しました( ˙O˙ )!…

先月、予定日より8日早く母の日の5月8日に娘、誕生しました( ˙O˙ )!初産にして3時間のスピード安産でした😍😍これから徐々にお出掛けが増えるだろうということでベビーカーの購入を考えています。ですが、値段も種…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

A♡H

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてた…

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてたことあります?運動とか何かやっておいたからってのがあったら参考にしたいです\(^o^)/。