※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
妊娠・出産

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー??

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー??

コメント

おったまげー

無痛じゃなくて和痛ですが
この前やりました☺️

• ぶーたん

ぶーたん

どうでしたか〜??😭

• 2月6日
  • おったまげー

おったまげー

わたしは子宮口マックスになり破水したあとに背中に注射しました。
    注射した瞬間足がピリピリして陣痛がぴたっとなくなりました。みるみるうちに痛みがなくなりました。感覚は少しあります。叩かれたらちょっと分かるくらい。
    結局感覚がないんでイキむことが出来ません。だから吸引します。わたしは陣痛が長くて体力が消耗し産んだ時は疲れで意識朦朧としてたので出産時の記憶がまるでないんです💦旦那がいうには機械みたいのでパコパコ赤ちゃんを吸引してたそうです。
    だから自分でイキんで出したというよりは先生が機械で出した感じです!
    でもだからか分娩台上がったら5分で産まれました。
    麻酔が効いているので会陰切開も縫合も痛くなかったです(๑✧◡✧๑)
    ただ、産んだあとカンガルーケアしようとしたら急に気持ち悪くない黒いゲロを分娩台の上で2回吐きました(´;ω;`)麻酔の副作用だそうです。
    そのあと副作用で頭痛が起こるそうですがわたしはなかったです。
    0時半に産んでから麻酔の副作用で下半身の感覚がないので5時まで分娩台から動けませんでした。
    こんな感じです(๑✧◡✧๑)

• 2月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

子宮口Maxまで耐えたんですね(._.)わたしの病院は5センチになったら麻酔をいれてくれるみたいで!!
    Maxだったらすごくいたいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月6日
  • おったまげー

おったまげー

5センチで?!!それはすごい!!
    うちは7.8センチと言われてましたが
    全然でしたよ(´;ω;`)
    10センチまで分娩台にすらあげてくれませんでした(´;ω;`)
    でも10センチでも赤ちゃん自力じゃ全然無理でしたよ💦5センチでどうやって産むんだろ?すごい吸引するのかなぁ〜

痛かったですよ、もうマックスになったのが自分でわかりました、痛みのバロメーターが急に上がりますから(´;ω;`)
    記憶ないです💦

• 2月6日
ぶーたん

そうなんですね(._.)
最初から麻酔をいれてくれるとこもあるみたいです!
和痛と無痛では全然違うんですかね?(._.)
陣痛が我慢できないと思ったら麻酔をいれるとお話してました(._.)

mayu

うちも5センチまで待ってから麻酔です!
四月なのでまだなんですけど💦
それくらいまで開くまでが痛いんじゃ?と思ってビビってます(。-_-。)笑

• ぶーたん

ぶーたん

人によって痛みが違うみたいですよね(._.)
    友達は生理痛程度とか言いますが、本当かよみたいな(._.)

• 2月6日