※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーえすえいち
妊娠・出産

2人目の出産が心配ですか?1人目は運動していたのに、今回はお腹がはるので動けず焦っています。出産経験者の安産比較について相談です。

36週2人目です!
2回目の出産より1回目の出産のほうが
安産だった方おられますか?


1人目の時は時期がよかったので夜、旦那と
1時間雨の日以外は毎日歩いていました!
訳があり2日前まで仕事(接客)もしていました。
おかげで?かわからないけど予定日前日に
陣痛から7時間で産まれ初産にしては早いと褒められました


今回も出産ぎりぎりまでの仕事なので、夜以外は
歩く事ができずおまけに寒いし上の子もいるので
全く歩いていません。
それに今回は動くとすぐにお腹がはるので
働いてない時はなるべく横になるかすわっています。
だから特になにもしていなくて焦っています(~_~;)




コメント

あいりんママ

一人目は、8ヶ月まで働いていて、臨月で転んで運動出来ず、初産で15時間かかりました😅
二人目は無職で、切迫流産で動けず、7ヶ月ぐらいから買い物程度の軽い運動をしました💦
今回は、陣痛から5時間で、一人目と比べると大分楽なお産でしたよ🎵
運動してもしなくても安産の人もいると思います❗ちなみに、二人とも予定日より8日早く産まれました😄

  • えーえすえいち

    えーえすえいち

    臨月で転んで大変でしたね😧
    何もなくてよかったです!

    2人目の方が動けなくて特になにもして
    ないけど安産だったとゆうことですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    私も特になにもしてないので(~_~;)

    コメントありがとうございました!

    • 1月28日