※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
妊娠・出産

初マタの11w5dで、健診で大きく育っているか心配。身長も高いため安産か不安。同じような方の経験を知りたい。

現在11w5dの初マタです。11w3dの時に健診に行きました。平均よりも大きく育ってる気がします…私も172cmと女性平均を大きく上回る身長ですし…安産だろうと助産師さんに言われました。ですが、この調子で大きく育っていくと初産だし、産むときに大変かな。とか、頭部の大きさが大きいと障害があるのかな?とか気にしすぎかもしれませんが…色々と考えちゃいます。みなさんは、どのくらいなのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ずにゃん

検診のたびに週数より大きかったり小さかったりまちまちですが、特に何の問題もないと言われてますよー!はじめ大きくてもきっかり同じペースで育つというわけではないし、気にしすぎもよくないと思いますっ

• わーお!

わーお!

ありがとうございます^^*
    そうですよね!気にしすぎず、気長に見守っていきたいと思います\(^ω^)/

• 2月7日
♡mks2♡

私も163㎝で、高い方です。
1人目の時は3,320gで少し大きいかな?程度でしたが、2人目は3,740gでびっくりしましたっ(笑)
やっぱりお母さんが大きいと大きめの子が産まれやすいのですかね(^o^)

頭部が大きすぎて障害が気になるっていうのは、たぶん先生が全体的に見て気づいてくれると思うので、何も言われなければ「大きい子だわー」って気楽に構えていればいいですよ♪

我が子に会えるのが楽しみですね♡

• わーお!

わーお!

ありがとうございます!
    気楽に、わが子の成長を見守っていきたいと思います。

• 2月27日