※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーハニー
妊娠・出産

BMI値が30越えの妊婦で安産経験のある方いますか?初産で不安があります。糖尿や高血圧はないですが、アドバイスお願いします。

妊娠中BMI値が30越えの方で安産した方いらっしゃいますか?(T_T)あたしは、今9ヶ月に入りますがすでにギリギリにBMI値が30越えです。初産ですし、出産に色々不安もあります。今のところ、糖尿や、高血圧はないのですが、なんかアドバイスお願いします。(T_T)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

はい(´▽`)ノ超えました。

4時間10分の安産で出産しました!
分娩室に入ってからは30分弱。

• ハッピーハニー

ハッピーハニー

コメントありがとうございます!
    そうでしたか。(^-^)お医者さんは合併症とか、ありえるから、大学病院での出産になるとかおっしゃってまして、怖かったです。(T_T)

• 11月11日
りーまま✧*。

BMIは関係ないですよ。
妊娠中にどれくらいのペースで何キロ太ったか、それにより出た症状があるかどうかが1番問題です。
妊娠してからどれくらい太りましたか?

• ハッピーハニー

ハッピーハニー

妊娠してからは、7キロ太りました。今はまだ特になんの症状もないですが、お医者さんが大きい大学病院に紹介になりますよとか言ってて、やはりダメなのか心配で(T_T)

• 11月11日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

厳し目の病院なのかもしれませんね。
    7キロで30なら多分今回の私の出産と同じ感じだと思うんですが、安産でしたよ(^^)
    長女の時は今回よりも太かったけど安産でしたよ。
    もちろん太らない方がいいですからお医者さんも強く言うと思うけど、これから気をつけてれば大丈夫ですよ。
    頑張ってください!

• 11月11日
ぷぴぴ

BMIより体重増加がどれだけあるかですねー(^^)
BMIが30越えぐらいなら7kgぐらいまでで抑えると良いとかだったような気がします!
私はBMI→18だったのですが17kg太りました笑
陣痛に27時間、緊急帝王切開に3時間、ICUに14時間というかなりの難産でした(;▽;)
ちなみに最後まで糖尿、高血圧なかったです!
初産でも安産の方はいらっしゃるので出産頑張って下さいね♡
残りのマタニティライフ楽しんで下さい(^^♪

• ハッピーハニー

ハッピーハニー

そうだったんですねー(T_T)

とりあえずこれ以上太らないように頑張ります!(^-^)

ありがとうございました!

• 11月11日