※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
妊娠・出産

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか??

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか??

コメント

...yuka...

初産で無痛分娩で安産だったんですけど、安産過ぎて麻酔効く前に生まれまして、なんの意味もありませんでしたー(;_;)

• ぶーたん

ぶーたん

そんなに安産だったんですか??
    (._.)
    早すぎても怖いです(._.)

• 2月1日
  • ...yuka...

...yuka...

病因についてから3時間ぐらいで産まれました。
    なので、陣痛が本格的に始まってから無痛分娩にしたので、本当にすぐでしたー。
    ちなみに、出産より骨髄麻酔の方が痛かったです(;_;)
    私多分、鈍い痛みに強くても、鋭い痛みに弱い感じみたいでした。

• 2月1日
  • ぶーたん

ぶーたん

早いですね!!
    わたしは注射などの痛みは強いんですが、生理痛の痛みには弱くて。。
    陣痛の初めは我慢できる程度ですか??

• 2月1日

...yuka...

陣痛の始めは下痢みたいな感じでした!
    お腹痛いなぁ。みたいな。
    でも、そのうち座っててもずり落ちるぐらい痛くなって、看護師さんにお尻押してもらってたら陣痛の痛みは全然耐えられました!

• 2月1日
  • ぶーたん

ぶーたん

下痢にあまりならないので、すぐにわかるかもしれないです!!
    やっぱり無痛分娩でもドキドキしますよね。。
    もぅ不安で、不安で(._.)

• 2月1日

...yuka...

わかります、不安すぎて直前は毎晩泣きそうだったので・・・(;_;)
    私は分娩代から左を見ると時計が見えたんですけど、時計を見たら絶望感に打ちひしがれる気がして見ないようにしてました!
    あんなの長時間耐える人はすごいと思います!
    もうすぐですね(^^)
    どれだけ痛くても、赤ちゃん見た瞬間、全部報われた気がしますよ!(^^)

• 2月1日
  • ぶーたん

ぶーたん

わたしも寝ても起きても怖くて仕方なくて。
    いまはなにしてても、出産のことしか考えられなくて疲れてしまいました😭

• 2月1日
みゅーゆず

私は計画無痛分娩を希望していましたが、計画日より早く陣痛が来て陣痛→麻酔→4時間後出産でした。
出産前は骨盤が狭いので時間かかるかもと言われてましたが早い方だと言われましたよ。
ちなみに二人目も計画日より早く破水してしまい、麻酔後2時間での出産でした。

• ぶーたん

ぶーたん

計画無痛分娩はいつごろの予定でしたか??(._.)
    骨盤の広さはあまり関係ないんですね!!

• 2月1日
みゅーゆず

初産の時は39週3日での予定でしたが39週1日での出産でした。
二人目は38週3日→38週1日出産になりました。しかも二人目は内診した日の夜中に破水してしまいました(^^;内診では子宮口指1本分くらい開いていました。

• ぶーたん

ぶーたん

わたしの病院では無痛分娩の人には内診しないみたいで(._.)
    全然わからないです。。
    計画無痛分娩で39wなのでそれまで待って欲しいです。。

• 2月1日