※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもこ✳︎
子育て・グッズ

市販のミネラルウォーターを使っていますか?沸騰しすぎたお湯はNGですか?教えてください

現在38w3dの初産婦です(*´ω`*)産後はできるだけ母乳で育てたいと思ってるんですが、粉ミルクも使用する際は、使うお水は市販のミネラルウォーターを使用しているんですか?ウォーターサーバーとかは契約予定はないので、普通の水道水か市販のものなのかと、、あと、お湯を使用する時は、沸騰しすぎてるお湯でもダメなんですか?教えていただきたいです>_<

コメント

みぃたろママ

私は市販のお水を使っています(*^^*)
現在160cc作っていますが、ポットのお湯を90度に設定しておりまして、90ccまでお湯を入れ粉ミルクを溶かして、70cc市販のお水を入れてます◡̈♥︎
沸騰しているお湯でもいいですが、その分お湯の量を減らして粉ミルクを溶かしお水を多めに入れればいいと思いますよ!
ただ、粉ミルクは70度のお湯で溶けるみたいなので沸騰させる必要はないかな〜と思います(^^)

あ・ω・や

あたしが保育園で働いているときは
水道水をポットで沸騰させ
それを他の入れ物にうつし
お白湯にして使っていましたよ!

りょーさん

水道水を煮沸して冷ましたもの使ってました。粉を溶かす分は私もポットやケトルで沸かして、冷まし湯つかいましたよ!

ヒトユウ

ミネラルウォーターは使っては駄目だそうです。
市販の水だと赤ちゃん用のお水を使うようにして下さい。

私は水道水を沸騰させて、冷ました物を使ってます。
お湯はケトルで沸騰させたものをポットに入れて使ってます。

えりりりり*

ミネラルウォーターには調乳に使えるものと使えないものがあるので、事前にご確認ください(^^)
一番経済的なのは、お湯を沸騰させ、冷ました白湯だと思います♪