※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、離乳食後のミルクが必要です。ミルクを飲まない場合、シリンジであげています。離乳食量は120〜200で、水分摂取も少ない状況です。ミルクあげるのが苦痛です。

8ヶ月だと、まだ離乳食後のミルクはあげたほうがいいですよね?
哺乳瓶やストローコップでミルクをなかなか飲んでくれずに、シリンジであげてます。
時間あけても飲みは変わりません💦

1回の離乳食量は120〜200とムラあり
ミルク以外の水分もあまり飲みません

ミルクあげるのが苦痛すぎて😫😫

コメント

てんまま

離乳食もあまり食べず他の水分も進まないとなると、
しっかり適量ミルクあげたほうがいいと思います…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    無理やりでもあげないとですよね😰😰

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

その頃は離乳食から2時間あけて60〜80飲んでました☺︎
離乳食は120でした。

お子さんがどれくらいの量を飲んでるかはわかりませんが、私ならお茶漬けにしたりして水分量増やします。
離乳食の量が少なければミルクを足す
200も食べてくれるなら離乳食後のミルクはあげません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間あけてミルクだったんですね🍼その頃はミルクトータルいくらでしたか?

    お茶漬け!!
    うちもよく、ねこまんましてます🥹

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400〜600いかないくらいでした☺️
    ねこまんま楽ですよね💓

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食にしてましたか??

    楽ですよね🩷
    水分も取ってもらえるので、よく朝ごはんにしてます🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月にはじめたのでまだ2回食でした☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク以外で水分しっかり取れてましたか?
    娘はストロー吸えてるけどなかなかうまく吸えずむせたりしてます💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食で水分量増やしてたので取れてたと思います😌
    うちの子もストロー苦手でした。
    コップ飲みも苦手でした。

    離乳食後にすぐにミルク飲めなんてお腹いっぱいなのにもっと食えと同じなのかな〜って思って無理にあげることはやめました。
    お腹空いたら泣くだろうし、その時にミルクあげればいいやって感じで過ごしてましたよ☺️

    • 5月18日