※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

旦那が荒野行動にハマってしまい家事育児が中途半端になり寝る時間も起…

旦那が荒野行動にハマってしまい家事育児が中途半端になり
寝る時間も起床時間の2,3時間前までして仕事終わって帰宅した後に家事育児せずにうたた寝したりする事が増え
〇時までにゲームをやめて寝る、と小学生に言う様な約束事決め事をしました。
その約束事もきっちりとは守られてなく週5くらいで怒っています。
荒野行動ではボイス無しで性別公開していないので浮気してるとかではないです。

怒る内容をあげると
・お弁当箱を水につけない
(皿洗いは交代制なのですが私の番の時につけないと洗わない約束)
・子供と一緒にお風呂入るのも交代制なのですが、お風呂の時間になっても寝てる。起こしても起きない。代わりに私が一緒に入る。
・皿洗い当番の日に洗い残した物がありそれを洗わないままゲームしてて指摘すると溜息をつかれる。
「後でするってば!」と言われますがそのまま忘れて寝たりするので結局私がする。
・ゲームの最中に子供が構ってーとまとわりつくと追い払う。
💩しても知らんぷり、私が変え出してやっと動き出す。
・ゲームの最中にまとわりつかれてイライラすると子供を突き飛ばす(布団の上)
・個人的になんで叩く!?ってくらい些細な事で叩く。
(私も悪い事をした時は軽く叩きますが本当に悪いと思った事のみで滅多にやりません💦)

私も荒野行動では無いですがサバイバルオンラインゲームはするのですが敵がいる時以外は子供がまとわりついてきても出来る限り構う、構えなかったら膝に乗せるだけでもする様にしてます。

元々、休みの日は遅くまで寝る事が多かったんですが
今は遅くまで寝て遅く起きて荒野行動をするって感じです。
子供を自分から今日晴れてるから公園に連れて行こうか、とか言う事は産まれて1年半経ちますが1度もないです。
いつも私から言うか私と子供の2人でしか行きません。

とにかく、荒野行動を始めてからとても家事育児が疎かになりました。
本人に指摘しても「変わってない今まで通りなんでそんなに荒野行動のせいにしたがるんだ」と言います。

あと、義両親が強者でストレスフルになるほど凄いです😅
敷地内別居を強制されていたり、お金の支払いを強制されたりしています。
(どうにか回避しようと奮闘中です。)

実母が孫を見る為に泊まりに来ていた時も相変わらずの態度だったので
私に「父親の役目をしてない」「父親が居ないみたい」「可哀想」と言われます。

旦那の事は好きだと思います。
ですが、最近は本当に好きなのかな?と思ってしまう時が多いです。
義両親の事もストレスで離婚したいとも思ってしまいます。

失礼な質問かと思いますが、離婚された方離婚して良かったですか?
後悔しましたか?

実家と今住んでる所が飛行機を使う距離なのですが
離婚した後、実家に帰るべきなのか今住んでる県に留まるべきなのか…
実家だと田舎なので交通面でとても不便です、今住んでる所は割と便利です。

長々と失礼致しました。

コメント

くれは

私も旦那も、、姉も姉の旦那も荒野行動してますが、
姉たちは子供が寝てからしかしません、私達は比較的にまだ産まれてないので荒野行動してますが、全てお互いやり遂げてからのゲームです。
それで散らかした状態でゲームするなら解約、、または携帯を壊すと旦那には言ってます
解約するよ?と脅してみてはどうですか

• ひーママ

ひーママ

子供が寝てから、と言うのはいいですね。
    話してみます。
    いい加減にしないと荒野行動(課金済)のアカウントを消させると宣言しているのですが治りません。

• 12月8日