※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
家族・旦那

旦那に子供の面倒を任せられない理由と、イライラする瞬間について相談しています。

皆さん旦那さん1人に子供の面倒任せられますか?

私は絶対に無理です。
信用出来ないからです。自分が眠かったら子供と2人きりだろうと寝てしまうし、扱いが少し雑?だし。

抱っこするのに持ち上げるのもゆっくりやって欲しいのにバッって抱き上げるし。見ていて危なかっしいです。

オムツ替えも足を引っ張って上に持ち上げるし、何に対してもこうやるんだよって教えても指摘されたりするのが嫌いな人なので聞く耳持たないです。

旦那に対してイライラします。

しかもオムツ替えの時も泣いて足バタバタさせるのは当たり前の事なのに「ちょっと動かないで」って言うし、自分がボタンずらして止めてたくせに「もう○○はバカだねー」って娘に対して冗談でそういうこと言うんですけどほんとにうざいです。

お風呂なんて絶対任せられないし、夜間の授乳も任せられません。こんな旦那だから結局私は睡眠する時間もない中グースカ寝てる旦那の横で子供をあやして授乳して寝かせて。

とても2人きりに出来ない。
お風呂入るから見てて~、コンビニ行ってくるから見てて~…とか。絶対に無理です。

「大丈夫だよ」とか言うけどいやどこが大丈夫なんだよって殺意沸くほどイライラしてしまいます。
初めての子供だから余計神経質になってしまうのかもしれないけど、何かあってからじゃ遅いし。

いつになったら旦那を父親として見れるんだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3歳すぎてやっと見てて貰えるようになりました!
0歳児の間なんてなんにも育児参加してませんでしたし
預けられるわけなかったです😅
ミルクもつくれない、
オムツも替えようとしない、
抱っこしてもすぐ下ろす、
泣いてても放置、
夜泣きで起きたこと1度もない、
離乳食始まって自分食べ終わっても食べさせてて自分のご飯食べてもない私と代わろうともしない、
お風呂も高速で入って出ないといけない、
美容室行きたいからその間だけ見ててと頼んでも実家に預けてーって言われる始末でした😇

こういう感じで子ども生まれてすぐ離婚ってなる人多いんだろうなーと感じたぐらいです😱

○pangram○

離乳食三回食の頃には、全部任せられてました。10ヶ月でフルタイム復帰。

それ以前は完母だったので、離れるわけにはいかず。

土曜日はわたし仕事で夫休みだったので、夫が一日中見てました。

普通に出掛けてましたよ!水族館など

自分が楽したいので、夫ごと育てました😩💦
逆ギレするしやる気なくなったりと色々ありましたが、生きてれば少々のことはいっか、、、とこちらも諦め?譲渡?してなんとかです😂