※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の両親が離婚しており、義父の再婚相手に関する問題や、子供への関心の不足に悩んでいます。どうすればいいか悩んでいます。

旦那の両親が離婚されてる方やもし私ならこうしますとか意見があれば教えてください。

旦那は母親に育てられましたが父親とも良好な関係です。
しかし義父には再婚相手の奥さんがいます。

旦那と結婚するにあたり挨拶する時も義父の隣には奥さんがいました。(当時はまだ再婚前)

正直私からしたらそのおばさん誰?って感じだし旦那も旦那で俺にはまだオカンがいるからって考えで義父とどのように関わっていいかがわかりません。(できるならば別に関わりたくないです)

そんな今日旦那と話してたら、昨日子供が誕生日でその前の日に旦那が子供連れて義父の家に行ったのにプレゼントも何もなかったと、当日も義母・義理姉兄・友達から子供におめでとう連絡あったのにおとんからはおめでとうの一言も無かったとも言われました。

まぁ言われてみれば義父と旦那が会った時に○○に渡しといてと義理姉の子供にプレゼント買ってたなーとか思いましたがそれは自分の娘の子だからであって結局は旦那の嫁(私)の子だしなーとかも考えたりしました。

子供はパンが好きではないのでピザも食べてくれません。一昨日も上の子だけ連れて旦那が義父の家に行った際お昼時でピザを頼み義理姉家族と義理兄で食べようとしてたらしく旦那が子供は食べないからと伝えればポテトならあると言われたらしくいやポテトだけとかは無理だからと旦那は子供連れて帰ってきました。

こういった話を聞くと尚更関わりたいとは思わないし旦那といろいろあった時も私の話を聞かず短いご縁でしたとあっさり言われこの親無理だなとなっているので皆様ならこのような場合どうしますか?

コメント

ぴ

そんな感じなら義父とはもう会わないですね。
こっちも善意で子供あわせに行ってるのにそんな態度とられてまで関係築きたいとは思わないです🤔別に会わなくても自分たち家族が何も困らないなら会わないです😊