※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那に関しての愚痴です。ここだけででも吐かせて下さい…一歳の娘がいま…

旦那に関しての愚痴です。ここだけででも吐かせて下さい…
一歳の娘がいます。
娘の成長は本当に嬉しくて最近特に毎日娘と過ごす日々が楽しいです。

ただ、ふと寂しくなります。
旦那さんとはプロポーズとゆう感じもなく結婚式や指輪もなくて…
他人とは比べるのはおかしいし、
旦那が悪いとかではなく、
ただただそうゆう話しをできない、
興味がない、逃げられる、みたいなのがとても寂しいです。義両親にも結婚式したいとは伝えていますが、
何も特に言ってきませんし、
孫が産まれてから義母は一回も会いにはきてくれず。
育った環境が違うので、
仕方ないし愚痴を言っても何も解決しませんが、
旦那は情がないのかな、ドライだな、
自分にしか興味ないのかな、優しい、穏やかと良いところに思えてたのが、
今ではだらしない…しか思えない。

私は年上だし40歳なるまでに結婚式したいけど
結婚式の事はどうでもいい旦那さんと果たしてしたいかどうかもうわからなくなってしまいました。
質問とゆうか、同じように少しでも共感出来る方いらっしゃるかな?と。

科学、数学、将棋、と私は芸術系が好きで全く合う趣味もなく結婚はしましたが、
友達にはならないタイプです。
好きなとこは歯並びと背が高いところ、笑

コメント

sora

うちもそうですよ。
旦那はドライ。仕方ないが口癖みたいなもので、私は感情的になるタイプでいつも合いません。私が不完全燃焼でイライラしてます…
ちなみに、デキ婚、年下旦那、浮気二回、プロポーズなしです。
式はしましたが、うちの場合は義両親が形に拘るタイプの方かな?それで推されて。旦那はやる気はなかったです。準備もギリギリまでしない、式場なんて、一ヶ所目でここでいいやん。いつもですが、予定はいきなり決めるタイプ。話し合いなんてしない。他人に興味なし。
いい意味では、穏やかで人当たりはめちゃいい。外面よし。
結婚した今でも、あー失敗したなぁ、どこが好きだったんか忘れました。てか、浮気してた時点で冷めてたし、できたって言った時、よかったやん、僕のストレスなんやったん、って他人事に言われたの今でもイラっとします。ストレスってのは、私が子どもできにくいって病院で言われたって相談したからです。私も結婚したくて、好きだったし、年齢的にも焦りもあり、考えてって話してました。浮気中でしたけどね!優柔不断だし、責任感ゼロで。息子は可愛い😍

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊

子供がいなければ別れてると思います。
    子供の為にが自分の為になってます。

私が感情的になったり自分の思い通りにいかないとすぐ拗ねて出て行きますし、
    1人で行き先告げず遠いとこまで温泉にいったりして、
    私に謝って欲しいとかわけわからない事をよく言います。
    喧嘩するのも疲れて最近はもう無視か黙って堪えてます。

• 12月2日
  • sora

sora

こっちが一方的に悪い感じになってるんですかね💦自分は謝らないんですね💦
    私は旦那によく
    言い方キツイ、そんなえ怒られてたら楽しくないって言われます。
    だから私も最近黙りです。口聞かない日が続く間、お互い子どもの取り合いですからね。
    お疲れ様です(。•́︿•̀。)

• 12月2日
まぐまっぐ🔰

うちも あと数日で一歳になる娘がいます❗️

夫はバツイチ。
私は初婚ですがプロポーズも式も指輪も無しです😅
別にいいんですが・・たまにウエディングドレス着て写真だけでもとっておけばよかったなって落ち込みます😩

私も寂しくなるときありますね。。
特に子供が出来てから。。

結婚前も結婚後も、
もう本当に夫のことが大好きで
ずっとくっついていたのに
妊娠中に素っ気なくされたり手を繋ぐのを拒否られたり..
時期的にもしんどくて、その態度が(ふざけてたのかもしれませんが)苦しいぐらい辛くて
そのときから私の心が変わってしまいました😢

私の両親はもういないのですが、娘が産まれてからも兄弟は一度しか会いに来てくれないし
悲しくなります。

“優しい、穏やかと良いところに思えてたところがだらしないしか思えない”
すごくわかります😣‼️

私の夫も 優しくて穏やか ですが
今はただの 無関心 に感じるときがあります😔

なんか・・
長々と しかも私の事ばかり書いてしまいごめんなさい😥💫

好きなところは歯並びと~・・・
に笑ってしまいました😆✨

ろくっち

同じです。
私の場合、指輪はありましたが、お互いつけるんだから半額しか出さないと言われ、結婚指輪は割り勘でした。

式していません。写真だけでも撮りたいのですが、全くその気はないそうです。なので悲しいけど諦めました。

お金に関してすごくケチで嫌になります。私は結婚してから友達の結婚式に一度も出席していません。
金がもったいないだろ!と怒られるからです。だから友人も減りました。悲しいけどもう諦めています。

夫と結婚して良かったのは娘と出会えたことです。
それだけです。