※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

立会い出産しなければよかったと思った方いらっしゃいますか?旦那さんの反応?も知りたいです🙋‍♀️

立会い出産しなければよかったと思った方いらっしゃいますか?
旦那さんの反応?も知りたいです🙋‍♀️

コメント

ぽよ

私は立ち会い出産してよかったとも言えるし良くなかったとも言えます…
やっぱりメリットは安心するのと、一緒に子供の誕生を見れた事です。
デメリットは、仕事終わりだったので、腰痛いだの首痛いだのテニスボールで押してもらってる時に疲れただの腕痛いって言われたのがストレスにしか感じませんでした!こっちの気持ちわかってそんなこと言ってる?って感じで笑
今でも一生むかつきますね笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり安心感はありますよね~☺️✨
    確かにこっちが苦しんでる時にそんなこと言われたらストレスになりますね😂

• 11月17日
グリンピース

私はしてもらったのですが、、旦那が休みの日に破水して夜病院に行きそのまま入院になり、次の日も休みでずっといっしょにいてくれたのですが、産まれず、その日の夜から本陣痛、本陣痛中旦那は爆睡wwwペットボトル投げてやろうと思いました😂なんとか1人で朝まで耐え、、7時くらいに旦那も起きて、ごめんもう我慢できない先生呼んで、といい先生呼んでもらいでもその日は旦那は仕事だったんですが、いまから産まれるね、、といきなり休ませてしまいましたので会社には結構迷惑かけてしまったな、、
と思いました😭
あとは血とかハサミで切る時の音で旦那は倒れかけてしまって、、怖かったと言っていましたもう出産はすごい感動して泣いたけど、怖かったから懲り懲りとのことでした😂私は2人目欲しいんですけど😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

破水から結構時間があったのですね😳!お疲れ様でした!
    確かに旦那さんは眠たくなっちゃいますよね😂
    血とか怖くてもやはり感動はしてくれるものなんですか!それを聞いて少し安心しました!笑

• 11月17日
  • グリンピース

グリンピース

ありがとうございます😌
    めちゃめちゃ神秘的で感動しますよ😂私も旦那も泣いてしまいました😂

• 11月17日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

1人じゃ絶対激痛に耐えれないと思うので立ち会ってほしいのですが、旦那が血とか嫌なタイプなので不安で😂
    でもやっぱり感動は一緒に感じたいですねー✨

• 11月17日
  • グリンピース

グリンピース

それなら多分あんまり血は見えないと思います!!
    なんかよくドラマや映画みたいに腰の部分からひざらへんまでなんかかけてくれるので!!
    あとは生まれてきた子供に少し血がついていますが、、そこだけちょっと我慢すれば何とかなりそうですね!!あとは胎盤を見せてくれるので、旦那さんは見ない方が良さそうです😂笑
    レバーのめちゃくちゃでかいばんみたいな感じでした😂

• 11月17日
晴日ママ

2人ともしたのですが
私は安産型のようで
腰さったりテニスボールしてもらったりする暇がないので最後イライラでした(*´・ч・`*)
生まれるってなった時に携帯陣痛室に忘れたの思い出して自分では取りに行けないので撮ってきてと頼んでも取りに行かない。なので生まれたての写メがないです!
もうすぐ2年経ちますが未だに根に持ってます😂
が心強い事は心強いです🙋

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

写メないのショックですよね😭それくらい取りに行ってよーって思ってしまいますね😂
    やはり心強いですよね!✨

• 11月17日