※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

志木市の保育園申請では、祖父母の居住距離は点数に影響しないようです。点数は主に就労に関連しているようです。過去の入園者に加点があるかは不明です。

志木市の保育園の申請のことで質問です。

志木市の点数は就労に関すること以外で、祖父母が近くに住んでいないことなどは加点対象なのでしょうか。
点数の表にはそういったものはなく...
祖父母が健在かどうかの書く欄はありましたが💦
もう純粋に就労がメインの点数付けなんでしょうか🤔

今まで保育園に入れた方はやはりなにかしらの加点があって、になるんでしょうか😣💦

コメント

ゆう

祖父母は関係ないですよ☺親だけで見ます☺

• りらくま

りらくま

ありがとうございます☺️
    やっぱり親のみなんですね!
    となると、加点対象って本当に就労メインで他のことは兄弟加点とかぐらいなんですね💦

• 11月15日
いちご

保育園の案内に書かれてる指数表で点数づけするようですよ。
先日保育園の申し込みに行った際に指数表で見込みの点数つけてくれました。

その時に例年のボーダーラインを聞いてみましたがこれは本当にその年の申し込み状況によるらしく、60点で入れる年もあれば64点とかじゃないと入れない年もあるそうです。

• りらくま

りらくま

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    申し込みの時に見込みの点数つけてくれるのですね。
    それは気になるので申し込みの時に聞いてみようと思います😊

毎年状況が違うから難しいのですね...💦
    加点は私は見込めないので入れない可能性もあるのかなーと思って不安ですが😣
    私も申し込みの際にまたいろいろ聞いてみようと思います!

• 11月16日