※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kumami
妊娠・出産

12週の妊娠中、食後のお腹がパンパンで苦しいです。食べ過ぎていないのに、胃下垂が原因でしょうか?心配です。胃下垂経験者の方、妊娠中の経験を教えてください。

12週です。元から胃下垂気味で食後はおへその下が出てくる感じでしたが、最近食後のお腹がパンパンで苦しいです。食べ過ぎというほど食べられてはいないのですが、胃下垂だからなのでしょうか?(>_<)まだまだ12週なのに、これからどうなるのか・・・と心配です。胃下垂だった方、妊娠してからどうでしたか?

コメント

10週になります!
私もそんなに食べてないのに、下っ腹がすごく出ます(;´Д`A そして苦しい。
なんなんですかね?(´・_・`)これ治したいです(T_T)

•  kumami

kumami

そうなんですね~ほんと何か解決法あればいいんですけどね(>_<)

• 4月25日
あやま

同じく12週で胃下垂です(>_<)
わたしは今まだ吐きづわりがありそこまで食べれてるわけじゃないですが少し食べただけでも下っ腹がパンパンです(´・_・`)
義妹にもお腹出てきたね!って言われるぐらい(°_°)
赤ちゃんを守るために脂肪が付いたのもあると思いますが、もともと下っ腹が出やすいためにパンパンなのかなって思って過ごしてます!笑

•  kumami

kumami

脂肪も付いてるんですかね(´-ω-`)そのうち慣れてくるものなのかな?

• 4月25日
  • あやま

あやま

まだ12週なら赤ちゃんは5.6cmくらいしかないだろうから多分脂肪が付いてきてるんだと!
    慣れるかどうかわかりませんがわたしは服の締め付けが気になるのでワンピースなどの締め付けがない服着て過ごしてます!

• 4月25日