※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくま
子育て・グッズ

ボバキャリアの装着について、赤ちゃんの顔は横向きで、体にぴったりくっつくようにし、足は少しはみ出しても問題ありません。コツがあれば教えてください。

ボバキャリアをお使いの方、よければ教えてください!

1ヶ月健診で使用しようとボバキャリアを購入したのですが、なかなかうまく装着できずに困っています。
抱っこひもの中で、赤ちゃんの顔は横向きで、お母さんの体にぴったりくっつく感じで間違えないでしょうか?
また、足は下から少しはみでますか?
何かコツ的なものなんかもあれば、教えて頂きたいです(T-T)!
娘にギャン泣きされ、なかなか困っています(つд;*)!よろしくお願いします。

コメント

sakiママ♡

ボバ使ってます(^^)
画像がないのでなんとも言えませんが、合ってるんじゃないでしょうか??
インサートつけてますよね?
新生児で足は横からつま先が少ーし出るくらいです!
コツは分かりませんが、、私はまず腰に抱っこ紐巻いて、インサートに赤ちゃんのお尻乗っけて足もカエルの形になるようにしてから装着してます。
装着してゆらゆらしてもギャン泣きですか?>_<

• りさくま

りさくま

コメントありがとうございます!
    写真撮ろうと思ったのですが、娘のぎゃん泣きに耐えられず断念しました(。´Д⊂)

インサートつけています!
    やっぱりつま先ちょっと出るんですね!それがわかっただけでも少し安心です(*´ー`*)!

ゆらゆらしても駄目みたいで、入れたらすぐ泣かれてしまいます(つд;*)!
    うちの子にはちょっと合わなかったのかもしれません(;´д`)
    少しずつ練習はしたいと思います!ありがとうございました!

• 4月24日