※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

夕食中に旦那が遊びに夢中で手伝わず、ストレス。一人で対処する方が楽。皆さんはストレス解消法を教えてください。

愚痴です。
旦那が先に夕食を食べ終わり、私はまだ食べてる途中でした。
息子はズリバイで動きまわってます。
旦那外にタバコ吸いに行く→寝室でゲーム

私は食器洗いなど片付けをしたかったので、20分だけ息子を見て貰う為、旦那をリビングへ呼びました。

旦那リビングでスマホゲーム。
息子ズリバイでコンセントの方に動く。
私が、見ててね。と声をかけるとやっと息子をコンセントの方から救出。
暫くして、息子泣き出す。
旦那近づいて息子の顔をずっと見てるだけ。
私が、何で抱っこしないの?と聞くと
あやし方が分からないという旦那。

もうホントに疲れます。
いつもワンオペなので、結局1人でした方がスムーズです。

皆さんイライラした時、どうやってストレス解消してますか?

コメント

mamachan♡

もの凄くイライラした時は、旦那の洗濯物だけ畳まないで入れたり、玄関にある旦那の靴蹴ったりしてストレス解消してました!

  • umehana

    umehana

    育児お疲れさまです。
    早速実践出来そうな解消法です。
    やってみます。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

次外に出るタイミングで締め出し、もしくは必要最低限の荷物だけまとめてあげてて渡します

  • umehana

    umehana

    その後ご主人はどうなるんですか?
    いつお家に入れてあげるんですか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改心して行動に移すまで入れないです^_^
    もしくは仕事に旦那が行ってる間に私が実家に帰ります^_^

    • 11月4日
ring your bell

お気持ちわかります!!

私はイライラすると、とりあえずお菓子を作り始めます。ミキサーやバンドミキサーを使っているとき…あの攪拌する音がたまりません笑笑
主に焼き菓子系がメインで、バスク風チーズケーキやガトーインビジブルを過去に作りました。
ようやく、旦那が私のイライラを気づいてくれました。

あとは、ハンドメイド作品を作るのが好きなので、旦那のカードで材料を買いに行きますね。5、6千円くらい使ったことありますよ!!

  • umehana

    umehana

    わぁ私には高度なストレス解消法です。
    素敵なストレス解消法ですね。羨ましいです。
    私はおかずの準備で精一杯で、なかなかお菓子作る余裕ありません。
    ちなみにお菓子はご主人食べるんですか?
    作ってるときは集中出来ますね。

    • 11月3日
  • ring your bell

    ring your bell

    働いてた頃の延長です!!
    お菓子は食べさせますが、「甘くない」と言うので「あなたに合わせてたら、甘すぎて胸焼けするわ!」と言ってます。

    • 11月3日
まゆ

私は、自分の親に電話しました泣いてました。

  • umehana

    umehana

    私も疲れた時、しょっちゅう実家に帰ります。
    けどなかなか自分の親に愚痴は言えないです。
    素敵な関係ですね。

    • 11月3日
かにえ

分かります!
ご飯食べてる時くらいお世話代わって欲しいですよね😭
うちも今日それでケンカしました笑
今娘を連れてドライブ中です🚘

  • umehana

    umehana

    ドライブ中ですか。
    ちょっと落ち着きましたか?
    うちは息子寝てくれました。

    • 11月3日
  • かにえ

    かにえ

    寝ました!
    コンビニで何か買って一息して帰ります😊

    • 11月3日
  • umehana

    umehana

    こんなイライラがまだ先も続くんですかね。
    運転気を付けてくださいね。

    • 11月3日
  • かにえ

    かにえ

    結局「怒らずに会話」だと思います😅
    旦那に「察して」は通用しません😂

    • 11月3日
まゆ

私は二時間かかるので耐えてます

h1r065

抱っこ紐で抱っこしてかおんぶさせるかで旦那さんには対応させるかですかね。

1人目からとりあえず抱っこさせていくですかね。

一人でいま頑張ってしまうと旦那さん甘えますからね

  • umehana

    umehana

    確かに甘えますね。
    うちは子供は1人と決めてます。

    • 11月3日
  • h1r065

    h1r065

    うちは増えていくたびに大変だと思ったのかとなれたのかなでいるときはまだ言えばこどもは見ます。

    あとは言葉のやりとりができはじめると男の人はこどもが可愛いやらになっていくかもです。

    • 11月3日