※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

旦那が仕事が忙しく、毎日何時に帰ってくるかわかりません。8時に帰る…

旦那が仕事が忙しく、毎日何時に帰ってくるかわかりません。8時に帰る日もあれば深夜2時に帰る日もあり、何時に帰ると聞いても仕事が終わり次第だから分からないと言われます。夕ご飯を作っても捨てることが多く、かと言って少なく作った日に限って食べに帰ってがっかりされたり。ギリギリまで寝て朝ごはんも要らないと言われるので、本当にご飯が余って仕方ないです。
お昼ご飯は食堂で作りたての温かいものを食べたい様でお弁当は作っていません。

同じような方いらっしゃいますか?ご飯どうされてますか?お知恵をお貸しください(>_<)

コメント

nikiniki

凄く分かりますー。
私の夫も、帰宅時間が遅い上に急な飲みなど…仕事7で、仕方がないと思いつつ行く時中は、辛いですよね…しかも妊娠中なら尚更。

お子さんが1歳なら、豆腐ハンバーグ、煮物など多めに作ると一緒に食べれるしご主人の副菜にもいいかと。豆腐ハンバーグは冷凍も出来ますし。

後は、牛丼、豚丼などを多め作って一食分づつ冷凍するとレンチンするだけなので楽ですよ(^_^)

• るみ

るみ

貴重なアドバイスありがとうございます❤️とても参考になります(;_;)牛丼、豚丼は旦那も大好きで、このことを提案すると旦那も大賛成やったので、早速作って冷凍したいと思います🎵
    豆腐ハンバーグも良いですね(^ν^)
    本当にありがとうございます❤️

• 4月23日

夕飯食べなかったら捨てちゃうんですか?
私なら翌日に回したり ランチで自分が食べたり 冷凍しちゃうと思います。貧乏性なので(^^;

あとはnikinikiさんと同じく、丼物作る日に少し多めに作って、一食分ずつ冷凍が良いのかなぁと思いました。

帰宅が不規則だと大変ですよね(>_<)

• るみ

るみ

コメントありがとうございます❤️
    私も次の日食べようとは思うのですが今悪阻で食べられるものがかなり限定されていて、、、(;_;)頑張って食べても絶対余ってしまいます(味噌汁とか特に)やっぱり冷凍するのが一番ですよね(^_^;)冷凍庫が結構埋まってしまってるので、整理して冷凍しやすいものを作ろうと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 4月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、書き方悪かったですね。
    私ならそのご飯を翌日にまた夫に出します(笑)
    冷蔵しておいたら大丈夫!だと。どうせチンして食べるんだから昨日の夕食とか分からないよね!みたいな感じです。

つわりの中作るのも大変ですよね(>_<)

• 4月23日
  • るみ

るみ

なるほどー✨そういうことですね(^ν^)
    ホンマですね、冷蔵庫が小さいことも原因ですが、冷凍する習慣がなかったもので、、、(^_^;)自分と子供が何日か無理やり食べて、それでも余って傷んだら捨てておりました(>_<)
    あと作りたてを出さないとと、何故か旦那に気を遣いすぎでした笑
    明日からは要らないって言われたらこっそり冷凍して次の日出そうと思います🎵ありがとうございました❤️

• 4月23日
macco*

帰る時に連絡くれないんですか?
会社から家は近いんでしょうか?
うちは帰宅に30分ぐらいかかるので、帰ると連絡もらってから作り始めてます(^ ^)
なので凝った料理はほとんど作らないです(ーー;)
時間かけるのは休みの日ぐらいですかね。
帰りが深夜になる日はコンビニなり外食で済ませてもらってます。
うちも同じで朝ごはんもお弁当もいらないと言われるので作ってないです。
食材余る分は冷凍して何とか使い切るようにしてます(>_<)
捨てちゃう事もありますが…(>_<)

• るみ

るみ

コメントありがとうございます❤️
    連絡あるのですが、逆に職場が五分と近すぎるので作る時間が確保できない状況です(>_<)私の手際が悪いというのもあるのですが、、、
    やっぱり食材冷凍が一番ですよね、私も冷凍庫をうまく利用して頑張りますね(^ν^)
    ありがとうございました❤️

• 4月23日