※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

御殿場市で評判の良い耳鼻科と小児科を探しています。四種混合と水痘の予防接種も受ける予定です。お八幡医院をかかりつけ医にするか迷っています。待ち時間や対応が気になります。

最近、県外から御殿場市に引っ越してきた1歳半の娘がいる母です✨

夜中から鼻づまりが始まり、他の症状は特にないのですが苦しく熟睡出来ていないようで酷くなるようなら耳鼻科の受診を考えています。市内(特に二枚橋、市役所付近)で評判の良い耳鼻科はありますか?

また年内に四種混合と水痘の予防接種も受ける予定です。
自宅は救急医療センター付近なので地図を見ると小児科はお八幡医院さんが良いのかなと思っています☺️
こちらをかかりつけ医にしている方いらっしゃいますか?
生まれてから今まで風邪や発熱をしたことがなく引っ越し前も予防接種でしか病院にはお世話になったことがないので先生の対応や待ち時間など気になっています💦

コメント

みさひろ

以前御殿場市に住んでいて、かかりつけをお八幡さんにしてました🏥
女の先生で話しやすく、私は好きな先生でした。
内科、リハビリ科も一緒だったので患者層は老若男女色々でした。
もちろん科によって診察室は別ですが、混んでいる時は1時間くらい待ったこともあります。3回くらいしか行ったことないので頻繁に待つかはわからずすいません。

あと予防接種はWeb予約がありますが一般診療はないので直接行ってました。

予防接種の待合は同じなので、予防接種専用の時間にしないと風邪などがうつるかもです。

隣接の薬局は複数の薬を混ぜてくれたので飲ませやすかったですが、そのぶん調剤に時間がかかり混んでいる時は結構待ちました。

耳鼻科は妊娠中に齋藤耳鼻科に行きました。平日夕方に行ってそんなに待ちませんでしたが、先生がおじいちゃんで、結構上から目線の言い方のきつい印象で、リピートはしたくなかったです。

小児科は他ですとたうちさんが人気ですがいつも混んでいるように思います。

もう引っ越してしまったので最近はわかりませんが1年前の情報で参考になれば😍

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます💕
    書き込みした後に高熱を出してしまい市の救急医療センターのお世話になってきました💦
    RSウイルスの可能性が高いので翌日通常診療の小児科へ!と言われたので今日一番近いお八幡さんに連れて行く予定です😵
    女医さんだと同性ということもあり何かと話しやすそうですよね✨
    その際に予防接種の件も相談してみます!

• 10月28日