※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

旦那の言葉にイライラし、ストレスが溜まっている女性。優しい結婚相手を選ぶべきだったか悩んでいる。ストレス発散方法を求めています。

おはようございます☀はくところがないので、はかせてください(*ToT)
旦那の細かいひとことに、腹が立ち、
言葉づかいにも、イラっとします。

何でこの人は注意しても、こうなんだと朝からポロポロ涙が溢れてきました(T_T)

言うにしても、もう少しやわらかい口調で言うことが出来ないのか‼って思います。

もっと、優しい人と結婚すればよかったのかなと、今さら自分を責めます。

私は、旦那や周りの人からすると
おっとりしていて、少し、天然みたいなのですが、そのせいか、旦那にバカにされてるときがあります。
私がちょっとドジしたり
自分が気になったりすることがあると、
『バカぢゃねぇの』といってきたり、そんなの、当たり前だろっといってきたり。

言えばいったで、倍返しで返ってくるし、疲れるので言いたくありません。
ですが、ストレスだけが、たまってきてしまいます。
なにか、いいストレス発散方法ないですか?(´д`|||)

コメント

れんちゃんママ

私も奈南さんと同じような性格と
言われています。そして旦那も
全く似ていて、キツイ口調が多いです。

喧嘩してる訳でも怒られてる訳でも
ないけどキツイ口調で返されると
言いたいことがあっても話す気が失せます。

それを旦那に言ったことがあります。
その時は本当にごめん。直すから!と
言ってくれました。が、時間が経つと
またキツイ口調に戻りつつあります(笑)

最初はすごく気になりましたが
今は慣れてしまってあまり
気にしなくなりました。心にも余裕が
出来てきたのだと思います(^_-)

キツイ口調ですが旦那のことは
大好きですしちゃんと愛されてます。

イヤなところは言ってあげたらいいと思います。
その時は必ず、自分も良い嫁ではないけれど、と
低姿勢で行くのがいいかと!(笑)

直るといいですね!
頑張ってください^_^

めぐみん♪

おはようございます。
旦那様の言葉にイライラしたりしますよね~分かります!!
なんだか私と同じと共感してしましました!

主人は私より11年上で細かいA型です。毎日あれこれ細かく言われます。倍返ししたいのですが勝ち目なしです(涙)

ストレスがたまるので、ひとり好きなことをします!
友達と出掛けたり、実家に帰って頭冷やします。

カラオケも大きな声出して歌えるのでストレス発散に良いですよ♪

葉菜

さっそくのコメントありがとうございました‼
そうなんですね!旦那サマも、うちと同じような感じですね!
言葉以外は、いいのでそこさえ直ってくれればいいのですが(..)

低姿勢ですね(*`・ω・)
頭にいれておきたいと思います(*´ω`*)

葉菜

さっそくのコメントありがとうございました‼
旦那サマ11年上なのですね!
細かく言われるの気になりますよね(´д`|||)

でも、上手にストレス発散しているんですね(*´∀`)♪
何がいいのだろうといつも悩んでしまいます~
カラオケとかもいいですね(*^O^*)

まりっぺ\♡/

私も奈南さんと同じような性格と言われますし、旦那も口調がきつい方です。
私は笑ってごめんね~って済ませます(´・ω・`)
絶対倍で返ってくるのが分かるので(;_q)
ストレス発散法はそんな旦那の可愛い所を見つける所です(*^▽^*)
悪い所探してもきりがないし、良い所を探すようにしています(^_^)♡
本来のストレス発散法は買い物ですが、今切迫のためそれしかありません 笑
案外男の人は良い所褒めてあげると喜んで優しくなったりしますよ(*^▽^*)
私の旦那だけかもしれませんが💦

めぐみん♪

奈南さんへ
子供が生まれたらなかなか出掛けられないから…と今のうちに会いたい人や行きたいところへは行った方が良いですよ♪

買い物をしなくても友達と出掛けたりしてベビー服を見に行ったりするのは楽しかったです♪

今じゃ主人が俺が働いてる間にあちこち出掛けて良いよね~と嫌み言われてます(笑)

お好きなことあったらやってみると良いですよ!

りゆ

あたしは奈南さんと逆で、自分自身が気ぃきつくて口も悪い方です(>_<)旦那と喧嘩になると尚更口悪くなって怒られます😂
けど旦那は10個ほど上なんで、やっぱり知識がある分、知ってる言葉も多く普段口喧嘩で男なんかに負けないのに、丸め込まれること多いです。
いまは特にストレスは身体に毒ですよね(>_<)しかも不安定なりやすいし…!難しいかもですが、極力旦那のゆうてきた腹立つことは右から左に流すようにあたしは頑張ってます!笑
奈南さんは24週目みたいですが、これから入院準備、出産準備などチビのためにしないといけないこと増えてくると思うので、そーゆーことを考えてるだけでも楽しくなったりしますよ💗

アサラー

私は自分の口調が、キツかったタイプでした(._.)
自分でもそれが嫌だったのと、歳を重ねたのがあり、今では柔らかくなりつつあります。
旦那さんもそうなるといいですね。

葉菜

コメントありがとうございました(*^^*)
確かにそうですよね!悪いところばかり、気になってひとりで、落ちていたので、良いところを見るのを忘れていました‼ハッとさせられました!
誉めれるところは、誉めてみたいと思います(^^)

葉菜

コメントありがとうございます!
そうですね!私自身働いていて、土日休みなのですが、平日休みの友達とは、中々会えず(T_T)
今度休みでもとって、会ったりしたいと思います!!(*´∀`)♪
アドバイスありがとうございました❤

葉菜

コメントありがとうございました(*^^*)旦那サマ年上だと、いろいろと知ってることも多いかもしれませんね!
うちも、旦那4つほど年上です。口もうまく、丸め込まれます😅

そうなんです。ストレスもあまり、ためたくないんですよね(*ToT)りゆさんのいうとおり、子どもの楽しみなこと考えながら過ごしたいと思います(^^)♪

葉菜

コメントありがとうございました(*^^*)
この先、子どもが産まれ、年を重ねていくうちに、旦那もやわらかくなっていって、欲しいと思います(^^)