※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

BABYZEN YOYO+6+でリクライニングを最大限倒した状態で、ベビーカーの上でオムツ替えができるか教えてください。海外移住予定で、機内持ち込み可能なベビーカーを探しています。

BABYZEN YOYO+を使用中の方へ質問です。

ベビーゼンのYOYO+6+の購入を検討しています。
(6ヶ月まではベビーシート(サイベックスのエイトン等検討中)をアダプターでつける予定です)

そこで使用者の方に質問なのですが、YOYO+6+のリクライニングを最大限倒した状態で、ベビーカーの上でオムツ替えをしようと思ったらできるのでしょうか?

というのも、予定日から半年ほどでアジア圏に引っ越すことがほぼ確定となり、そのアジア圏に住む方のブログ等を拝見すると『場所によってはトイレにオムツ替えのスペースがなく、トイレの蓋も汚い。トイレの隅でこそこそとベビーカーの上で交換することもある』というのも見かけまして、、。

新生児から使用できるベビーカーであればしっかりリクライニングしてくれると思うのですが、機内持ち込みができるベビーカーを第一条件としているため、今現在はYOYO+で購入を考えています。

現在第一子を妊娠中のためオムツ替えの勝手もわからず、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

※少々事情が特殊なため、『ベビーカーでオムツをかえるなんて!!』と言ったコメントは控えて頂けますと幸いです。私も出来るだけ避けたいと思っております。。

コメント

みにょ

こんにちは😊Yoyo+最近購入しました。リクライニングのレベルで言うと、できるレベルには倒れると思います。ただ、5-6ヶ月になってくると、バタバタと暴れまわると思うので、ベビーカーの上等の不安定な場所でのオムツ替えは危険かもしれません…💦

• ちっち

ちっち

こんにちは、コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、、💦
    できればオムツ替えテーブル等があれば良いのですが、難しいこともあるようでして、、。
    最終手段として考えております。

まだ子供も産まれておらず暴れる具合もわかっていなかったので、参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月11日
みり

私も現在夫の帯同で中国で生活しており、yoyo+6を購入し使用しています。飛行機での移動が増えるので機内持ち込みできる点が良かったのと走行性がものすごく良かった点が大きいです。
道がガタガタでもともと持っていた日本製ベビーカーでは走行しずらくなってしまいました💦yoyoはガタガタ道も片手でスイスイいけるくらい走行性が良いですよ!海外では使いやすいと思います!
座席はほぼフルフラットになります✨中国もトイレが見つからなかったり汚い時もあるので、ベビーカーの上で立たせたりして変えてます。フルフラットにすれば寝かせての交換も可能だと思います!若干斜めになる感じです。
別売りの足置きを装着して、足を伸ばせるようにしています!✨寝てしまった時はフルフラットにして足置きも立てると本当にフラットになって寝やすそうですよ!
座席の重心が低いのでどちらかに偏ると倒れやすくなるので、子供を立たせてる時や荷物をかけている時は気をつけると良いです!

• ちっち

ちっち

遅くなりましてすみません、コメントありがとうございます!
    中国に実際にいらっしゃる方からのご回答、大変参考になります。ありがとうございます!
    日本製ベビーカーではやはり走行性に不安があるのですね💦
    yoyoでのオムツ替えも大丈夫そうとのことで、ますますyoyoが欲しくなってきました、、!🥰
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 11月30日

YOYO6+持っています。
YOYO6+はB型スタイルで、リクライニングはそこまで倒れないので、正直難しいとは思います。が、頑張れば出来ないこともないかもしれません…
オムツ替えを重視するのであれば、もう少しフラットになるベビーカーの方が良い気がします💦
あとは7.8ヶ月〜くらいでつかまり立ちがしっかり出来るようになれば、ベビーカーの上で立たせておむつを変える事が出来るかもしれません。。。
挑戦した事がないのであくまでも推測ですが😣
出張や旅行などで月1.2回飛行機乗っていますが、機内持ち込みは意外と面倒で殆ど預けています。特別な理由がない限り、あまり重視しなくても良いかな?とは思います。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    そして月1〜2で飛行機もご利用されているとのこと、非常に参考になります!ありがとうございます。

新生児には対応していないため無理して頑張ればできるといった感じなのですね、、😓

機内持ち込みについては夫がその点をこだわっており、私は空港でのレンタルや抱っこ紐でも良いのではと思っているのですが、夫いわく『入国で1時間〜2時間待つこともあるから機内持ち込みできるやつがいい!』とのことです、、💦

追加の質問で恐れ入りますが、ままりさんがベビーカーを預けた際、破損などの問題に遭遇したことはございますでしょうか?😓
    YOYOは結構お値段しますし、預けるのであれば普段用のベビーカー(機内持ち込みできないサイズのもの)と旅行時などで使用する飛行機用のベビーカーの2台体制も検討しております💦

• 10月11日

退会ユーザー

私はAB型としてバガブー ビー5使っていて、そちらはかなりフラットになるのでそれに比べると…って感じです💦
    個人的にはマザーズバッグや色々荷物を持って、子どもを抱っこしてベビーカーも持って機内に乗るのが結構大変だったので、中ではレンタルベビーカーになっています😅
    しかし、衛生面など考えると自分の持ち込みベビーカーの方が安心ですよね✨
    生後3ヶ月頃から20回〜30回位預けていますが、破損した事は無いです🤔
    2台持ち便利だと思いますよ💡

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

遅くなりましてすみません💦
    バガブービー5もお持ちなのですね!
    20〜30回も預けられていて破損なしとのこと、参考になります!ありがとうございます☺️
    2台持ちも一案として検討させて頂きます。ありがとうございます!

• 10月13日

YOYO+使用中ですが、ほぼフルフラットになりますよ🤔
上の方はそこまで倒れないと仰ってるので、個人の感覚差はあると思いますが…🙇‍♀️💦
出先でスペースない時によくおむつ替えしてますので出来ると思います😊

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!

使用中の方のご意見、非常に参考になります。ありがとうございます!
    使用感は人によって異なるようですが、どなたも『絶対に無理!』という方はいらっしゃらないので、頑張ればできる、と思うようにします!😊

• 10月11日