ブログ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ブログ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではブログ・出産についての質問と回答をご紹介します。

しえ

茨城県つくば市にある、なないろレディースクリニックにて6月分娩予定…

茨城県つくば市にある、なないろレディースクリニックにて6月分娩予定です。先日、後期マタニティクラスを受講してきました。当初から、無痛分娩を希望しております。なないろレディースクリニックでの無痛分娩の…

ボブ@milky

伊豆長岡の、順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院している方…

伊豆長岡の、順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院している方、出産した方いますか?口コミやブログ、出産レポが出てこないので出産した方がいたら色々と教えて頂きたいです🍀

らすかる

らすかる

出産しましたー!なかなか口コミないですよね😅

猫猫

吉澤ひとみが妊娠から出産までの苦労を明かしたっていう芸能ニュースに…

吉澤ひとみが妊娠から出産までの苦労を明かしたっていう芸能ニュースにモヤモヤ…。完全に私の個人的事情なのですが😅吉澤ひとみが出産したってテレビでやってるとき、私は産後うつ一歩手前くらいにぼろぼろで。出産…

れにすけ

御茶ノ水の順天堂病院で出産された方いらっしゃいますか?夏に出産予定な…

御茶ノ水の順天堂病院で出産された方いらっしゃいますか?夏に出産予定なのでぜひ入院中の生活について詳しく教えていただきたいです💦ブログなど探すと出産自体のレポはたくさんあるのですが、入院生活に関する記載…

lulu♡

お酒に代わる趣味を見付けたいです! 元々お酒が大好きで、美味しいワイ…

お酒に代わる趣味を見付けたいです! 元々お酒が大好きで、美味しいワインを探したり一人飲みしたりするのが趣味でした。妊娠中にお酒が飲めないことは全然平気なのですが、一つの趣味が無くなってしまったので休日…

ああちゃん

産院でおっぱいマッサージってありましまか?私の出産した病院は母乳育児…

産院でおっぱいマッサージってありましまか?私の出産した病院は母乳育児推奨の病院なのですが、おっぱいマッサージはありませんでした。毎日母乳の出のチェックはありました私はおっぱいの出が良かったのでマッサー…

しまじろう

4w2dでのhcgの数値について質問です。顕微授精で妊娠判定を頂いたのです…

4w2dでのhcgの数値について質問です。顕微授精で妊娠判定を頂いたのですが、血液検査の結果hcgが290でした。同じ病院に通っている方のブログを読むと皆さん4w2dでhcg500以上の方が殆どでした。ネットで調べると、4…

いがらし

おひなまきをして寝かせる時の敷き布団はどうしてますか?今月第一子を出…

おひなまきをして寝かせる時の敷き布団はどうしてますか?今月第一子を出産予定です。恥ずかしながら最近「まんまるねんね」「おひなまき」を知りました^^;まんまるねんねをさせる事で、Cカーブが保たれて後々背骨が…

はるマ

はるマ

私は一人目全然寝なくて寝なくてすごくきつくて、まんまるねんねの本を購入しました。はじめはおひなまき…

ちゅぴママ

絨毛膜下血腫で自宅安静中です😔もうすぐ17週になりますが12週の時に大量…

絨毛膜下血腫で自宅安静中です😔もうすぐ17週になりますが12週の時に大量出血して、それからほぼ毎日茶おりが出ています😢多い日もあれば少ない時も…時々1cmくらいのゼリー状が出たりも…トイレに行く度に憂鬱です😔も…

みーママ

よく、「○時間で産んだ」「安産だった」などいいますが、破水した、陣痛…

よく、「○時間で産んだ」「安産だった」などいいますが、破水した、陣痛が来た、分娩台にどれくらい居た、どこからどこまでがその「○時間」と、安産と言われてるのでしょうか?例えば誰かのブログで早朝4時に陣痛の…

ponkichi

ponkichi

陣痛開始からだと思います(๑•᎑•๑)母子手帳にも何時間かかったか記入する欄がありますが陣痛がきたと看護師…

Ariella

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病…

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病院(?)飯島産婦人科(?)で無痛分娩予定です!無痛と言うか和痛ですよね?(´・ω・)最近でここで出産された方どんな感じだったか詳しく教えてもらえま…

ミナミ

ミナミ

1年前に大阪市の玉造駅近くにある脇本産婦人科という病院で無痛で出産しました! 希望されてる病院と違い…

なお

ニッセイのシュシュという出産サポート給付金付の保険に加入している方…

ニッセイのシュシュという出産サポート給付金付の保険に加入している方、または検討した事がある方に質問です。私は今年の春から妊活(といっても避妊をやめるくらい)を始める予定です。そのため、本格的な不妊治療…

TKGご飯

全然お腹が張らない体質?みたいで、ありがたいことなんですが、張りが普…

全然お腹が張らない体質?みたいで、ありがたいことなんですが、張りが普段からない人はやっぱり予定日超過ですかね…ウォーキング、スクワット、階段上り降りしても、お腹はぷよぷよです。お腹が重くて苦しいだけで…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

まさこ

出産、入院された方は、お食事は豪華でしたか?お食事は足りましたか?お…

出産、入院された方は、お食事は豪華でしたか?お食事は足りましたか?おやつや夜食はありましたか?写真がある方差し支えなければ載せていただけると嬉しいですm(_ _)m私が出産した産院は、食事が豪華で有名でどれが…

きゃろり

和痛分娩予定なので、和痛分娩された方のお話を詳しく聞きたいです‼︎現…

和痛分娩予定なので、和痛分娩された方のお話を詳しく聞きたいです‼︎現在妊娠7か月の初マタです(^^)私はトラウマで痛みや出血にパニックを起こすため、出産が恐ろしく和痛分娩にしようかと思っています。包丁で指を…

小梅

37w4dで帝王切開で出産しました。その日のうちに呼吸が安定しないという…

37w4dで帝王切開で出産しました。その日のうちに呼吸が安定しないというのでNICUに入院になり治療。一過性多呼吸でした。翌日に小児科の先生からの話で心室中核欠損、ダウン症の可能性があるので染色体の検査をした…

ママリ

二人で食費月15000円で抑えてる人のブログを見ました!本当にすごいわ!う…

二人で食費月15000円で抑えてる人のブログを見ました!本当にすごいわ!うちなんて二人で40000円だよお酒を飲まない代わりにジュースを飲むのでその分も入ってるりあと毎日弁当作ってます。今の時点であと5000円しか…

鮎

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさん…

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさんに通っていて、とても満足はしているのですが、新しい病院なので母親学級や両親学級の開催の目処がたっていないと病院側から説明を受けました…

kaori

陣痛 叫ばない方法もうすぐ37周目になります。お腹や恥骨に痛みを感じる…

陣痛 叫ばない方法もうすぐ37周目になります。お腹や恥骨に痛みを感じる時があり、いよいよ出産が近づいてると思うとドキドキします。ネットや芸能人のブログなどで、陣痛の時に獣のように叫んだ!などと見かけるこ…

ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

私は叫ばなかったです😊むしろ激痛のあまり叫べなかったです。笑「声を出す=赤ちゃんが苦しい」って教わっ…

micky

妊娠出産は奇跡の連続ですよね。2人目も欲しいと思っていますが無事に産…

妊娠出産は奇跡の連続ですよね。2人目も欲しいと思っていますが無事に産まれてくれるか、健康で元気な子か授かってもいないうちから不安になってしまいます。赤ちゃんはなんの障害がなくても出産時にトラブルがある…

へこり

27wで超低出生体重児を産みました。周りに同じような人がおらず修正月齢…

27wで超低出生体重児を産みました。周りに同じような人がおらず修正月齢の事を考えると一般にあるような育児ブログや育児のアドバイスがぴったりハマらないなと感じる事が多いです。早産で超低出生体重児を出産して…

町民

町民

うちは極低出生体重児です☺1ヶ月早産なので、育児書や情報サイトは全て修正月齢で参照してます☺ママリアプ…

蜂蜜子.

帝王切開で出産された方でシリコンジェルシート(シカケア、エフシート…

帝王切開で出産された方でシリコンジェルシート(シカケア、エフシート、トリポロン、クリニセル等)でケアされた方いますか?、これは術後すぐ使えるんでしょうか?退院してからですか?8月に産科医不足の総合病院で…

ポコ太のママ

ポコ太のママ

シカケアを使用していました!術後、何日かして(確かお風呂には入れるようになった頃)看護師さんに薦められ…

葵

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精…

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精を経験された方に助成金の質問をさせて頂きました。そして夫婦で話し合い、顕微授精に挑戦しました。現在、採卵を先週終わらせ、凍結胚移植に…

らすく

らすく

初回の移植で妊娠判定いただきました(*^^*)うちは受精障害のため顕微授精を行い2つ胚盤胞を凍結しました…

きむたん

双子妊娠中、出産された方に色々詳しく聞きたいです。私は8週目なのです…

双子妊娠中、出産された方に色々詳しく聞きたいです。私は8週目なのですが来週総合病院へ転院が決まっています。双子妊娠のリスクを知るたびに不安です。いつまで働けるのか、急に入院になるのか、ちゃんと大きくな…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

まるこ

私の通っている産婦人科の悪口をブログで言ってる友達がいます。その友…

私の通っている産婦人科の悪口をブログで言ってる友達がいます。その友達は、私の通っている病院で出産し、その後、病気のため、数ヶ月でお子さんを亡くしました。病気は産まれてから分かったもので、病院のせいで…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

butter

吉川ひなのさん今年2月?に第二子の男の子を出産したと思うんですがブロ…

吉川ひなのさん今年2月?に第二子の男の子を出産したと思うんですがブログで、息子はお風呂もシャワーもまだほぼ入れない、私流育児と書いてあったんですが、どういうケアなんでしょうか?何流とかあるんですかね?気…

こっぴ

6月頭に第一子出産予定の者です!乳児の海外旅行についてお尋ねです(>_<…

6月頭に第一子出産予定の者です!乳児の海外旅行についてお尋ねです(>_<)11月に義理兄がグアム挙式を控えています。とても良くしてくださる大好きなご夫婦なのでお祝いもしたいですし、新郎側の家族が病気や介護で…