※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝る時に抱っこかうつぶせでないと眠れず、夜泣きのような状態です。抱っこするとすぐに寝るが、疲れが溜まってきています。夜泣きに該当するでしょうか。

これも夜泣きなのでしょうか?

7ヶ月に入ったばかりの息子が、抱っこまたはうつぶせ寝じゃないと眠れなくなりました。
しかも、布団におろすとすぐにうつぶせになろうと寝返りをし、ポジションが気に入らないのかすぐに起き上がって泣くので実質抱っこじゃないと寝ません。
懐かしの新生児期のようです😅

夜泣きというと、夜中に突然激しく泣き出して泣き止まないというイメージだったのですが、これも夜泣きなのでしょうか?
ちなみに、抱っこすると一瞬で寝ます😴

久々に抱っこで一晩中が続いて疲れてきました・・・


コメント

ミッフィー

それは夜泣きではないですね😂
もう7ヶ月なら好きな体制で寝かせてあげていいと思います😊
娘もその頃からうつ伏せでトントンして寝てましたよ😀

  • ケイコ

    ケイコ

    夜泣きではないのですね😣
    抱っこしないと寝付けないようで、中々寝ないです😩
    背中トントンで寝てたのに、突然寝なくなってしまいました😭
    根気強く付き合っていきます!

    コメントありがとうございました😊

    • 9月29日