※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
家族・旦那

今度夫の実家へ泊まりに来いと言われてしまいました…義母からメールで言…

今度夫の実家へ泊まりに来いと言われてしまいました…
義母からメールで言われやんわり断ったものの、夫が泊まろうと🌀
皆さんも通ってきた道ですよね!?
どなたか優しい方、励ましのお言葉を頂けませんか(T_T)

コメント

ま〜mama♥️

子供さんは2ヶ月ですか??

ぢゃあ、
それを理由にしましょう(*'ω'*)💕にひひ
近いですか?遠いですか?

母乳かミルクかは
わからないですが..
グズってばっかりで、すいません、また近い内に行かせて頂きます(๑´_ゝ`๑)と。笑

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます!
    そうです、2ヶ月です。
    遠いんです🌀🌀
    半日じゃ親戚に挨拶できないから泊まれと…
    犬嫌いなんですけど、めちゃめちゃ犬いる家だし(T_T)
    夫があっちの肩持つんです(T_T)多分私が行きたくないって言ったら怒ると思うんです(T_T)

• 4月12日
A⑅∙˚⋆

わたしは義実家へ旦那の付き添いなしで3ヶ月間の里帰り中ですよ😹残り2ヶ月です。
3ヶ月も一緒にいるより、1〜2日なんていいほうですよ…自由な時間は少なく、毎日苦痛(笑)
いざとなったら、お子さんの相手をするって逃げ場もありますし♡頑張って〜💪

• TKG

TKG

3ヶ月…😱偉すぎます(T_T)しかも既に毎日苦痛なんて(T_T)
    そうですね>_<夕飯後すぐに子どもと寝ることにします(T_T)あぁ行きたくないです〜(T_T)

• 4月13日
iiii

私はまだ出産してませんが妊婦の今、旦那の実家に行った時は義母にも泊まっていけばいいのに、旦那にも泊まろうって言われます。
車で30分くらいの距離で…
私には自分たちの家があるのになぜ泊まるのか理解に苦しみます。
都度、お腹張るので、とか何も準備してないので、とか、それとなく断ってます。
旦那と2人の時に言われたら、義実家だと色々気遣うし夜眠れない(トイレに起きると飼い猫に襲われる…苦笑)から疲れる。とハッキリ言い断ります。
最悪の場合は、旦那だけ1人で行かせて泊まらせます。
そんなに実家に行きたい、泊まりたいなら別居婚でいいんじゃない?と嫌味を言ってやります( ̄▽ ̄)笑

2ヶ月の赤ちゃんがいるならま〜mamaさんの言う通り、色々大変なこと並べて断ってもいいと思いますよ^_^
友達は義実家だと気遣っておっぱい出ないって言ってました(^_^;)
そんな状況はおふくさんにも赤ちゃんにも良くないと思われます(´・_・`)
それでも義母が一夜を共に過ごしたいと言うのであれば、自分たちの家に泊まりに来て貰う方がまだマシかもしれないですね(;^_^A
どっちも嫌ですけど…笑

• TKG

TKG

そんなに近いのに泊まる意味ないですよね笑
    旦那さん、泊まろうって言わないでくれ〜察してくれ〜って感じですね!旦那って何で妻の気持ちがわからないんだろう…
    確かに…気遣うのとストレスでおっぱい出なくなりそうですね笑
    犬がわんさかいるのも嫌だし、まだお泊りをしたことないのでどんな感じかわからなくて不安だし、義理の家はやっぱり憂鬱で…(T_T)1ヶ月後の話なんですが今から本当に本当に憂鬱です(T_T)
    自分の家に泊まられるのもめちゃめちゃ嫌ですね笑
    義理の家は地方なので、いつかは泊まらなきゃな日が来るのかなとは思っていて、でも断ればまた夏休み来いとか言われるのかなと…。それはそれで嫌で(T_T)永遠に泊まりに行きたくないです(T_T)笑

• 4月13日
  • iiii

iiii

私もおふくさんと同じく前からチクチク傷つくことを言われ、今回の妊娠がわかった時最もヒドイ事を言われました…(^_^;)
    義母には悪気がなく、本当に気付かない人なんだと思うのですが、それが原因で何となく拒否、距離を置きたいなと思うようになりました。
    1ヶ月後で今から憂鬱な気持ち、とてもわかります。。。
    私も年末は毎年お泊りなので今年もまだまだ先ですが今から憂鬱ですもん(´・_・`)笑
    義母や旦那を変えるのは労力がいるし無理な事だと思うので、なるべく義母の良いところを見るようにして、お互い自分の意識改革頑張りましょー…(^_^;)

• 4月13日
  • TKG

TKG

そうなんですね(T_T)同じですね(T_T)✨妊娠がわかったときに色々言われると本当に悲しい気持ちになるし、子どもに申し訳なく感じませんか?(T_T)
    もう体が拒否反応示しますよね笑 嫌なことされなくても距離置きたいと勝手に思ってしまう…
    毎年お泊りですか(T_T)近いのに!🌀
    子ども産まれたらもっと来いとか言われそうですね😅孫フィーバーしませんように(T_T)🍀
    そうですね…そう自分が意識しないと。今後も付き合わなければならない関係だし、良いところを見るように頑張ります!
    勇気付けられました*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 4月13日
ST

旦那さんのお母さんはなにか問題ありの方なんでしょうか?

うちの兄嫁さんが、あたしの実家の近くに住んでいるのになかなか顔も見せてくれないと母が悩んでいたのでついコメントしてしまいました。

うちの母はごく普通というかむしろ話しやすいタイプの母で、あたしの旦那や友達もよく親しくしてます!

それなのになぜか距離を置かれるとゆうか、本当に必要最低限しか来てくれないとちょっと落ち込んでいました( ノД`)

結婚したら旦那さんのお母さんもあなたのお母さんで、家族ですよね?
お母さんだけでなく旦那さんの家族はみんな、おふくさんの新しい家族でもあります(^^)

あたしはそう思っているので旦那のお母さんとも遠方ですがよくLINEしたり電話したりしますし、本当に大切に思ってます!

あたし達家族はどちらの実家とも遠い場所に住んでますが、旦那実家に帰省した際はいつもゆっくり4泊くらいさせてもらって、旦那抜きでお母さんと息子とあたしで出かけたりもします(^^)♪

よくみんな義実家に行くのを嫌がりますが…義理でも家族なのに寂しいなって思います(ノω・、)

性格に難ありな方ならもちろん話は別ですが、普通のお母さんなら変に警戒せずに実母と同じように考えてみたらいいかなってあたしは思います(^^)

• TKG

TKG

そうですよね、お義母さんも嫁に嫌われたら寂しいですよね…
    でもうちは昔ひどいことを言われて、それからトラウマみたいに義母のことを考えると本当にストレスに感じます。人格否定、私の人生を否定するようなひどいことです。私のことを何も知らない状態で、初めましての状態でのことです。
    今は会えば良くしてくれますが、やっぱり自分勝手で非常識で本当にストレスです。うちの家族も皆大嫌いです。
    メールも来るので返事をしてますが、毎回あちらが話の途中で既読スルーしますし、今回も私がやんわり泊まることを断ったからメールは切れて多分旦那に泊まれと言ってるんだと思います。
    旦那は私に義母がひどいことを言ったのを見てますが、その時も止めてくれなかったし、その後も義母を許してあげないなんてお前がどうかしてると言われました。
    なのでお泊りを断りたくても旦那は頼りにならず断れなそうなんです(T_T)
    多分行ったら行ったでひどいことはされないと思いますが、なんせトラウマがありまして、今からとてもストレスに感じてしまいます。
    でもどの奥さんも、嫌でもお泊りしてるんだろうと思って相談してみました。
    仲良しのご家庭が本当に羨ましいです✨

• 4月13日
  • ST

ST

そうだったんですね‼︎
    なにも知らずにすみません‼︎
    大した理由もなく、なんとなく嫌がる方が多いのでそうなのかなー?って勘違いしてしまいました( ; ; )

旦那さんがわかってくれないと回避も出来なそうですね💦

会えば良くしてくれているなら、今後関係が良くなればいいのですが…
    こればっかりは義母さんが改心してくれない限り難しいですよね( ;´Д`)

お力になれず、的違いな回答してしまい申し訳ありませんでした💦
    がんばって一晩乗り切ってください( ; ; )

• 4月13日
  • TKG

TKG

全然です!私詳しいことは書かなかったし、りとるぐりーんめんさんも普通の言い方でアドバイスを下さったし!コメント下さってありがたいです( ^ω^ )私の書き方が足らなくてすみませんでした。
    いつかは行かなきゃですもんね…(T_T)頑張るしかないか〜(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 4月13日

うちは同居です(^_^;)毎日一緒です💧たまに会うくらいだから、ゼヒ頑張って来てください〜!って言っても憂鬱ですよね〜💦心を無にするべし!かな。

• TKG

TKG

同居ですか(T_T)すごいです、本当尊敬です(T_T)✨
    心を無😂的確なアドバイスありがとうございます!笑

• 4月13日
銀ちゃん♡

私も旦那なしで10日間の義実家への里帰り…本日で終了です!長かった(;_;)
もっといなさいと言われましたが旦那に頼んで短くしてもらいました(>_<)
もっと長い方や同居の方には申し訳ないのですが…

義家族が嫌いなわけではないんですが、家がすごく汚くて猫の毛だらけだし、もう小さい子供を持つ母親として耐えられなかったです(;_;)
義母は「面倒みてあげるから!」って感じで世話焼きなんですけど、私は気を遣ってしまうタイプだし結局家事はしなきゃだしで自宅にいる時の何億倍も疲労とストレスが溜まりました。笑
義姉、義母の子育て論押し付けられて辟易です…(-_-)

旦那さんも一緒にお泊りですか?
嫌だとは思いますが、子供とふたりで来なさいよりは全然マシだ!と割り切って頑張ってきてくださいっ(>_<)
きっと避けられない道ですもんね…私は来月も来いと言われてますが、今後は絶対旦那と一緒の時だけにしようと思ってます((((;゚Д゚)))))))
疲れた時は「ミルクorおっぱいあげてきます〜」とか「眠そうだから寝かしつけてきます〜」といって1,2時間別室に逃げるという技を使ってみたらどうでしょうか?♡笑
どこのお嫁さんもほとんどの人の気持ちはきっと同じ…はず!!
一緒に頑張りましょう(>_<)

• TKG

TKG

お…お疲れ様です(T_T)✨耐えましたね(T_T)
    家事もやったんですね!そりゃ帰る意味無いくらい疲れましたよね(T_T)🌀
    子育て論、基本いらないですよね!笑 答が欲しいときだけ下さいみたいな!笑

旦那も行きます!
    2人なんて絶対に無理です((((;゚Д゚)))))))毎月帰るなんて絶対に嫌ですね!((((;゚Д゚)))))))
    確かに!同居とか長くいなきゃな人に比べれば1日なんてへっちゃらレベルに思わないとですね!>_<
    その技頂きます*\(^o^)/*そのまま寝ちゃえ〜〜∧( 'Θ' )∧笑
    全国、いや全世界の妻たちが通っている道…ほとんどのひとが同じ気持ちだと思って頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月15日