※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
家族・旦那

卒乳して夜寝かしつけは旦那が担当のママさんに質問があります🙇添い乳を…

卒乳して夜寝かしつけは旦那が担当のママさんに質問があります🙇

添い乳をやめたら、
やっと俺でも寝かしつけできる〜っと夜の寝かしつけと夜中起きたら旦那が担当です。
私より旦那のほうが寝かしつけ上手なので任せてます。

保育園に預けてるので、
昼間は一緒じゃないし、夜の寝かしつけもパパだから

ママよりパパになっちゃうかな〜っと寂しくなってきました

同じ状況の人いませんか?

パパっ子も嬉しいけど、やっぱりなんだかんだママが1番がいいな〜

コメント

ぺっちゃん

我が家はぱぱがいる時はお風呂と寝かしつけはぱぱにお願いしてます。
でもなんだかんだまま〜と言ってくれますよ(*^^*)
ぱぱが遅い日はわたしと一緒ですし
ぱぱがやってくれることで仕事してばたばたしてるわたしも他のことに時間が使えてます🎵

うちは完全なパパっ子です。
生後2ヶ月から休みの前日は夜中パパ担当。
休みの日はわたしは用無し。
でずっときたのでパパ大好きに育ちました^^
ママと違ってカリカリもしないし、ママと違って体を使った楽しい遊びいっぱいしてくれるし、好きになって当然ですよね。
パパがいればわたしには寄ってもこないですよ( ꇐ₃ꇐ )
わたしがなにかしようものならパパがいいー!と本気で泣かれます(笑)
最初は凹みましたが、楽できていいや〜♩と思ってます^^
そしてそんな息子でもお風呂だけはママじゃないと嫌みたいなんです。おもしろいですよね^^
子供なりにいろいろ考えがあるみたいです。
わたし的に、お父さんを好きじゃない子供はいたとしても、ママを嫌いな赤ちゃんや子供は見たことも聞いたこともありません。
普段いないパパがいるから嬉しくなるだけで、絶対ママのことは大好きなはずです^^

うちは夜間断乳する前から、寝かしつけとか夜中なかなか泣いて寝てくれない時は夫に寝かしつけしてもらってました。
休みの日もお昼寝は夫の抱っこで寝たりします。
なので、夫が帰って玄関開ける音聞こえると高速ハイハイでお迎えいくほどお父さんラブですが、私と2人の時は私にべたべたしてくるし、機嫌悪い時とかはやっぱり夫より私です。
子供なりに、うまくやってくれますよ笑

あっちょんママ

我が家は主人がほとんど仕事で家にいない➕私の育て方がいけなかったのか、ベッタリ娘なので主人が帰ってきたら主人と遊んだりお風呂に入ったりしますが
やっぱりなんかあればいつでもママ〜ママ〜って言いますね。
意外と主人も娘の気をひくために必死です

もなか

うちも2人ともそうでした
私が夜勤するので旦那が寝かしつけできないと困るので💦
最初はすごく困っていましたがだんだん慣れてくると旦那も自信がついてきたのか、寝かしつけだけでなくやってくれることも増えました
その時間に私は子供と触れ合えたりとかできるようになりましたよー
1人目がパパっ子になると2人目のとき赤ちゃん返りもあまりなくて、パパと一緒に妹が産まれるのを楽しみにしてましたよー!!私も旦那に任せれて精神的に楽でした