※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

夜勤が難しい状況で、子供の保育時間に悩んでいます。平日は日勤をこなせるが、夜勤の時間帯に子供の世話が課題です。他の働き方の提案があるでしょうか。

旦那帰り21時すぎ(遅いと0時過ぎ)、休日水曜日のみ
実家や義両親は一切頼れず
母親の私が夜勤も行いフルで働くには何か良い案がありますでしょうか、、、

平日は延長保育で日勤をこなせると思いますが
夜勤入りはだいたい16時とかなので
16時~21時まで子供はどうしようかと、、
子供が可哀想なのは承知の上ですが、働かないとやって行けなくて😢
やはり上記の条件だと夜勤は厳しいのでしょうか😢

コメント

ママリ

無理だと思います💦旦那さん転職は無理なのでしょうか?

• まる

まる

ありがとうございます(TT)
    今の職で、周りの旦那さんよりは貰っているのでわざわざ給料が下がる職へは本人も納得しないと思います😢😢

• 9月14日

認可の保育園だと夜勤の日はまず無理だと思うので、夜勤の日は24時間やってる認可外に連れてくか旦那さんが帰ってくるまで、シッターさんを雇うしかないんじゃないでしょうか。
もしくは夜勤を休日水曜以外にしてもらうとか💦

退会ユーザー

旦那さんの休日が水曜のみなんですね、勘違いしてました💦
    火曜に夜勤入りにしてもらう勤務を組んでもらえるなら、きついけどいけるんじゃないでしょうか。。。
    旦那さんが帰ってくるまでは認可外かシッターさんで💦

• 9月14日
  • まる

まる

下に書いてしまいました😂
    すみません😂

• 9月14日
まる

ありがとうございます!
保育園はうちの地域は夜仕事でも普通に預けられます( ´・ω・`)

火曜日ですとやはり子供が誰も見れない時間が出来てしまいますが、水曜日夜勤入りならば水曜日は旦那に任せて
木曜日朝は保育園に送ってから出勤してもらう、、なら出来るかなと私も考えました😭
でも、やっぱり物凄いきついですよね。。現在完全ワンオペ育児にも関わらず😢(笑)

日勤でフルは可能でも、夜勤はキツイと思います😣💦