※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳首の吸わせ方について質問です。赤ちゃんが直接乳首だと離してしまい深くくわえてくれません。どうすれば上手くいきますか?アドバイスお願いします。

乳首の吸わせ方について質問させてください!
母乳は搾乳して10出る程度だったのですが、退院して40.50.さっきは100まで搾乳することができました✨
赤ちゃんも哺乳瓶だとゴクゴク飲んでいるのですが
直接乳首だとすぐ離してしまい深くくわえてもらえません😞乳首を潰しながらできるだけ奥にと頑張っていますが、どうしたら上手くいきますか?アドバイスほしいです😞保護器とかも使わず直接飲ませれるようになりたいです😣

コメント

ままま

出産おめでとうございます✨
新生児のうちは、私はフットボール抱きが飲ませやすかったです。
乳首は吸う力がかなり必要なので、赤ちゃんに慣れて頑張ってもらいましょう✨
せっかく母乳が出てるので、左右5分づつでも、吸えるところまででいいと思います😊
私の場合、深くくわえられていない時は乳首がだんだん痛くなってくるので、またくわえ直ししたりとしていました。
こんなアドバイスにならないかもしれませんが💦

• あーちゃん

あーちゃん

入院中にフットボール抱き教わったのですが、それも上手くいきません💦
    やっぱり哺乳瓶の乳首より力がいるのですね😭
    吸う力も弱いので、浅くて痛いとかはあまりないです😣
    お返事で勇気づけられました☺️ありがとうございます💓

• 8月26日
  • ままま

ままま

もしかして、赤ちゃんの位置が低いとかないですか??
    私は抱きやすいように、授乳まくらだけじゃなくて、バスタオル丸めてみたり、大きめの枕の上にフットボール抱きの授乳枕を置いて態勢を整えていろいろやっていました😊

なかなか吸ってくれなくて疲れ果てて、赤ちゃんと2人でおっぱい出しながら寝ていたりしたこともありました🤣
    授乳って本当に悩みますよね💦

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

低いんですかね?😫
    私はあまり感じませんが赤ちゃんがしっくりくる体勢があるのかな?
    赤ちゃん泣くし疲れますよね😭
    哺乳瓶は吸えるので可愛そうで心が折れます😭💔
    とりあえず10分ずつ頑張ってます😣✨

• 8月26日

保護器使っても1ヶ月以内には直接飲ませられるようになりますよ〜!消毒が面倒ですがストレスなかったです。

乳輪をつまんで口を大きく開けてもらって奥にグッといれると私は教わりました!
乳首ではなく乳輪を咥えさせるそうです!

• あーちゃん

あーちゃん

保護器でもだんだん力強くなって直接吸えるようになるのでしょうか?🤔
    口を大きく開けてもらうのが難しいです😭
    とりあえず保護器でしてみます✊✨

• 8月26日
Eva

赤ちゃんに吸わせやすい、ママがあげやすい抱き方があるので練習練習です。お互い慣れが必要です。赤ちゃんは楽な方を選ぶので、最初は泣こうが気にせず乳首を吸わせましょう。私は1回に1時間奮闘することもありましたよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

いろんな抱き方試してるんですけどなかなかです💦
    1時間もですか?😱
    めげずにがんばります😭

• 8月26日