※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy.*
妊娠・出産

初マタの19w3dで、おへその下がピクピクする感じがします。胎動なのか不安で、位置は思っていたより下です。胎動の最初の感じ方について教えてください。

こんにちは(*^^*)
19w3dの初マタです。
ここ数日おへその下あたりがピクピクする感じがあるのですが、これが胎動なのかどうかわかりません…(>_<)
位置が思っていたよりかなり下で、アンダーヘアの少し上?ぐらいです😣💦
みなさん、最初に感じた胎動はどの辺りの位置でどんな感じでしたか??
次の検診までちゃんと育っているか不安で…参考までに聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

はなつな

最初に胎動を感じるのはその辺りですよ(^-^)♡
胎動だと思います。

  • miffy.*

    miffy.*

    ほんとですか♡
    じゃあこれは胎動なんですかね(*^^*)
    初めてなのでわからなくて😱😱
    少し安心しました(>_<)♡

    • 4月5日
ともも

最初はアンダーヘアの生え際くらいでしたよ♡胎動だと思います!
26週でもおへそより少し下で感じるくらいです。

  • miffy.*

    miffy.*

    位置同じぐらいなんですね!
    まだ微かな動きなので、胎動なのかわからなくてって(°_°)
    おへそより下と聞いて安心しました。
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月5日
はるぴーmammy

胎動だと思います♡
私も胃腸の動きなのか胎動なのか分からなかったんですが、、笑

  • miffy.*

    miffy.*

    同じですー!(>_<)
    私は今、腸の動きなのか胎動なのか全くわかりません…(°_°)笑
    でも位置的にも胎動のような気がするので、そう思って毎日ワクワクすることにします♡♡

    • 4月5日
じゅなぴ

もしそれが腸の動きなら、動いた感じがしたあとにオナラとか出ません?笑 私も胎動だと思いますよ😊 来週にはもっとしっかり自覚できるでしょうね♩

  • miffy.*

    miffy.*

    たしかに、腸の動きならオナラ出ますよね!(^_^;)
    ピクピクした感じなので胎動?と思いつつも、初めてなのでよくわからなくて(°_°)💦
    早くしっかり自覚できるようになりたいですー(>_<)🌼

    • 4月5日