妊娠19週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

N5

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●ト…

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●トキソプラズマが怖くて、肉料理をするのがとにかく 怖いです。家族のために料理しないわけにもいかないし… 触れるのも怖くて、使い捨てグロ…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

はるはる

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われまし…

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われました。そして2週間経った19週の今日、再度経過を見るため診察に行きました。嚢胞は変わらずあって、1つではなく3~4個あるようです。今のところは…

あいな

あいな

お腹の赤ちゃんが病気かもしれないと言われ、不安な気持ちをお察しします(>︿<。)私のわかる範囲で話します…

pinkcafe

今日から19wに入りました。一卵性の双子ちゃんを妊娠中です(。-_-。)前回…

今日から19wに入りました。一卵性の双子ちゃんを妊娠中です(。-_-。)前回までの検診では、二人とも同じくらいの大きさで問題ないね!と言われました。今日の検診では、250gと220gでした!「こっちは小さめだねぇ」と言…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

☆ひなママ☆

19w4dの検診で赤ちゃんが230gしかなかった(´・ω・`)ギリギリ平均だけど…

19w4dの検診で赤ちゃんが230gしかなかった(´・ω・`)ギリギリ平均だけどこれからちゃんと大きくなるか不安です‼みなさんはどれくらいでしたか(´・ω・`)?

j

j

今日19w5dで230gでした(><)

N

今19週なんですが、今日の検診で、先生に「足が短い」と言われ、調べて…

今19週なんですが、今日の検診で、先生に「足が短い」と言われ、調べてみたらダウン症と出てきて心配になりました。これは、11週のエコー写真なんですが、ダウン症に見られる首の後ろのこぶ?や浮腫があるように見え…

kamomemome

今日間違って洋酒入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(;_;) 妊…

今日間違って洋酒入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(;_;) 妊娠19週です。人前だったので、吐き出すこともできず…。結構キツイ洋酒の味がしてましたが、一つくらいなら赤ちゃんに問題ないでしょうか。来週…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

あおともちゃん

妊婦19週です。さっき、お腹の中でウニョウニョ動く感覚がっ。これが胎…

妊婦19週です。さっき、お腹の中でウニョウニョ動く感覚がっ。これが胎動でしょうか?٩(ˊᗜˋ*)蹴ったりとかじゃないから、これかな?って感じで。元気かな、4週間ぶりの検診が今週末。不安もいっぱいだけど、前向きに…

ちぃぃやん

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私…

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私は仕事をしていて、不規則な食事時間ってゆうこともあるのか、+5㌔です、、(´._.`)次の検診が怖いのとあんまり増えすぎるとお産のとき大変と…

こぷきち

体重管理について。一昨日、里帰り出産をする予定の病院に分娩予約して…

体重管理について。一昨日、里帰り出産をする予定の病院に分娩予約してきました(^_^)現在19週、体重が4キロ増です。今まで婦人検診で体重については何も言われたことがなかったのですが、一昨日の病院の助産師さん…

たーん

たーん

痩せ型の人は10㎏以内なんですか(⊙⊙)‼?私は12㎏までOKと言われたんですけど、病院によって違うものなんで…

へいさん

妊娠19週で子宮頸管が32mmって短すぎますか?まずは30mm切らなければ大丈…

妊娠19週で子宮頸管が32mmって短すぎますか?まずは30mm切らなければ大丈夫とは検診で言われたのですが不安で…みなさんはどうでしたか?

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

はむゆか

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止め…

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止めと自宅安静で様子を見ていました。昨日の検診で子宮頚管の長さがごくわずかしか伸びておらず、来週にも入院し、シロッカー手術を受ける予定で…

友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

わかります。手術と言うだけで不安ですよね。ただ、子宮頸管の長さが同じくらい短い妊婦さんでも手術が出…

ゆーちゃん

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛…

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛り上がっていて触るとカチカチに張ってたりすることが毎日数回ありました今日のお昼も数回ありちょっとしたらおさまったのですがしばらくして…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

とかち

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶ…

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶりの検診でした。初めて大腿骨の長さを測ったのですが、エコーを見た感じだと少し短めに見えたので「足みじかいような気が…」と先生に言った…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

あんりママ☆

2人目 妊娠中です。今、18週目で今週の土曜日で19週にはいるのですがま…

2人目 妊娠中です。今、18週目で今週の土曜日で19週にはいるのですがまだ胎動を感じません…1人目のときは胎動は早くて…1人目2人目は関係ないのはわかるのですがしらべれば調べるほど2人目の方が感じるのが早いとか…

のこ

今回初めての妊娠で17wから乳汁が出ています。早くから出る人もいるの…

今回初めての妊娠で17wから乳汁が出ています。早くから出る人もいるのは知っていましたし、ペチャパイで産後に母乳でるか不安だったので、とりあえず乳汁が出た事にはホッとしていました(´nωn`)笑乳首の手入れをする…

momow

momow

私も安定期入ったくらいから出てましたよー( ^ω^ )1人目の時は7ヶ月くらいからは圧をかけたり身体が温まる…