※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomemome
妊娠・出産

19週妊婦が洋酒チョコを誤飲後、不安です。一個なら大丈夫でしょうか?来週の検診で相談しますが、不安です。

今日間違って洋酒入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(;_;) 妊娠19週です。
人前だったので、吐き出すこともできず…。
結構キツイ洋酒の味がしてましたが、一つくらいなら赤ちゃんに問題ないでしょうか。
来週、定期検診なので先生にも相談してみますが、不安なので質問させていただきます(>_<)

コメント

大丈夫だと思いますよ^ ^一つって一口ですよね?お菓子のなかに入っているアルコールはどうしてもキツく感じがちですが、大したことないです^ ^

考え過ぎのほうが体に悪いですσ^_^;

一つなら問題ないと思います。
私は妊娠に気付くのが遅く、その間日本酒やウイスキーなどお酒いっぱい飲んでましたが子どもはいたって健康です。
妊娠してるときって色々敏感になりますよね!それでも少しは気を緩めてリラックスした方がいいですよ♪

kamomemome

早速コメントありがとうございます!一口サイズのチョコ一つです。
安心しました^ ^ あまり気にし過ぎないように、でもこれから食べる時はしっかり見極めて食べるようにします!

kamomemome

早速コメントありがとうございます!
そうだったんですね!でもお子さんは健康とのことで何よりです^ ^
私も安心しました!いろいろ敏感になりすぎですねσ(^_^;) 気にしつつ、気にしすぎず、過ごします♪

ちゃあ

洋酒入りチョコは問題ないって見たことがあります(´,,•ω•,,`)
何個もはダメでしょうが、一個なら問題ないと思いますよ♩
意外と、気にせずに過ごす方が健康であったりしますよ(笑)
ストレスは何においても良くないので、貯めないのが1番ですよ♡

kamomemome

コメントありがとうございます!
よかったです。安心しました(;_;)
何個も食べたわけではないので大丈夫ですよね♪
かなり神経質になっちゃってますσ(^_^;) 気楽に毎日過ごします♡